ホームベーカリーでピザ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

2週間程前うちにやってきたすごいヤツ!

photo:05

Panasonicのホームベーカリー。
ピンク色の物がうちのインテリアになるなんて
あまり喜ばしくないのだけれど、
機能的にこれが一番欲しいランクだったので仕方ない。

食パン、フランスパン(バゲットの形では焼けないけど)と
とりあえず基本は押さえた。

材料入れてスイッチ一つでここまでできるなんてスバラシイ。
添加物たっぷりのパンより断然ヘルシーだし、
焼きたてが食べられるのはたまらない~。


次なるはピザ!!
ピザ生地を45分でこねてくれるのだ。

photo:01

早い!
あっという間~

このまましばらく放置して発酵。


photo:02

綿棒で直径25cmくらいに延ばす。

photo:03

フォークでガス抜きの穴を空け、
具を用意する間、しばし冷蔵庫で眠ってもらう。


1枚目はトマトソースベース。
トマトピューレがあったのだけど、
味付け何も考えておらずちょっと物足りなかった…

2枚目!
photo:04

ドライトマトとオリーブオイルベースで。
具沢山ピザ。

サラミっぽいハムを乗せるとおいしい。
自家製でここまでできるとは!
そしてもっと改善の余地がありそう。

生地がふわふわ過ぎたので、
薄めにしてもうちょっと塩多め、
ピザソースもちゃんと作ろう。


なかなか楽しいですわ、これ。

パン好きの方は買った方が絶対いいです!