表参道ランチ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

大学時代の友人Mちゃんと表参道でランチ。
気になっていたお店ル・プレヴェール へ。

photo:02


photo:01

ランチコースを注文。
前菜はフロマージュブランのムース。

photo:04

デザートみたいにとろとろで贅沢なお味!
そしてバケットがまたおいしい。

友人は豆のスープ。
ごぼうみたいなお味。

メインは骨付き鶏肉のなんとか;

photo:05



ほろほろでやさしい味付けでした。
濃い味が好みの私にはちょっと物足りなかったかも…
でもお肉と野菜の味がちゃんとした。

友人はオックステールのテリーヌ仕立て。
香ばしくておいしかった!

そして、デザート。

photo:06

何これおいしい!!
のショコラブリュレ。
濃厚だけど、さっぱりしたカシスのシャーベットと合っていて
とてもおいしかった~
全部食べるのがもったいなかった。

いやー、来てよかった。
こんなにおいしくちゃんとしたカジュアルフレンチのビストロは
久しぶり?いや初めてかも。
とてもゆっくりできたし、
ギャルソンの方達の雰囲気も良かったなあ。

photo:03

今日は6年ぶりの再会?かな。
前に会ったときは一人目が生まれてすぐで、
そして今回は二人目がお腹にいるなんてねえ。

なのに全然変わらない!
大学のときのまんまでなんだか安心したw

Mちゃんとは10年以上も前
一緒にフランスのワークキャンプに参加した事があって
言葉も通じないフランスの片田舎に行き
外国人グループの中に日本人二人だけで、
3週間せっせとボランティア活動をしたのです。

内容は使われていないパン焼き小屋の石壁の修復活動。
みんなで自炊して公民館の床に寝袋で寝て、
濃い毎日だったなあ。。
色んなことがいい経験だったわ。
久しぶりに当時の話して盛り上がった^^


ハナ*オムスビ-同潤会


表参道と言えば同潤会アパート。
元の面影はここだけなのかな?

10年以上前、東京観光に来たとき
同潤会アパート見てすごく感動したなあ~
この面影は残してほしいよね。