着物で新年会 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

昨日はお世話になっている
着物コミュの新年会でした。
かれこれ7回目の開催で
第1回目から参加しています。

ハナ*オムスビ-2012新年会

毎年いいお天気に恵まれるのに
今年は雨!!
雪という予報も出ていたので
着る予定だった正絹の着物はあきらめ
ポリエステルの縞の着物を着ていった。

同じくポリの着物を着ている人が多く
さすがに一張羅の訪問着や振り袖の人はほとんどいなくて
全体的に地味だったかな?

シマシマーズ

ハナ*オムスビ-2012新年会

三次会の会場、銀座東武ホテル。

ハナ*オムスビ-2012新年会

久々に会えた方もたくさんいて、
たくさんおしゃべりして三次会まであっという間。
とても楽しかったな~。

そして皆さんの華やかなお着物姿を堪能できて
眼福眼福ラブラブ!

ここの会は皆勤ではないけど、
知った顔がそこにあるというのはとても安心できるし、
近況報告の場になってとてもいいなと思った。


この日のコーデ
ハナ*オムスビ

ハナ*オムスビ

縞のポリ着物はキンカ堂にて激安でゲット。
帯はいち利のしゃれ袋帯。
半衿は和キッチュの鳥の群れ。
帯締め、草履は豆千代モダン。
帯留めはぽわるのお店で購入したグリーンのスワロ?

そしてインナーはヒートテックと
レギンスも履いて背中にカイロ!
このカイロはとても効果があった~。
ぞくっとした寒さがなく、だいぶ助かった。

髪の毛を自分でアップにするのは苦手で
時間がかかってかなりストレスがたまるので
アトリエはるかでセット。
編み込みスタイルにしてもらいました。