2012年の手帳 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

今年の手帳も
迷うことなくほぼ日手帳に。
もう10年くらいリピートしてるかな?

ただ、手帳カバーを多いに迷ってしまった。
最初はsunuiのチェックや
リバティプリントのペイズリーのような
カラフルで元気なカバーにしようと思っていたんだけれど
迷っているうちに年が明けてしまい
ことごとく完売に!

近所のロフトでホワイト•チドリを見つけ
長く使えるものがいいかも、とこれに決定!

photo:01



和洋どちらにも振れそうだし
シックで良い感じだわ。

そしてもうひとつ迷ったのは重さ。
こちらのカバーは普通のナイロンカバーよりも若干(10g)ほど重い。
そもそも荷物が多い私は、
ほぼ日手帳なんて持ってたら
さらに荷物が重くなるんですよ…

でも迷ってる場合ではなかったので
最終的にはこのホワイト•チドリに。

ここ数年はカバー•オン•カバー(透明のカバー)も
重くなるという理由から付けていなかったんだけど
ナイロンカバーだけだとどんどん汚れていってしまうので
今年はカバー•オン•カバーも購入。

色々挟めるしいいよね。
まずは、裏側にお守りを挟んでみた。
photo:02



かっこいい!

いつも毎日書いたり書かなかったりで
中途半端な使い方に終わってしまうのだけど
今年は新しい生活もスタートするので
工夫して使いこなしてみたいな。


iPhoneからの投稿