グリーンスムージー再開 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

グリーンスムージーをご存知ですか?

photo:01

いわゆる緑色のスムージーです。
グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水を
ミキサーなどで混ぜ合わせたもの。
材料と作り方はとてもシンプルなのですが、
毎日コップ2杯飲むだけでも良い変化があると言います。

私は夏から始めていたのですが
これでお通じがものすごく良くなり、
(元々調子はいい方ですが、それを上回るくらいのスルット感!)
夏のダイエットにかなり効果が出ました。

でも秋頃から仕事の勤務体制が変わって
朝早くからうちのうるさいミキサーを回すのがはばかられ
しばらくお休みしてたのですよね。。
でもまた朝の時間に余裕ができたのと
せっかく減った体重がリバウンドしてしまったので
再開する事に。


もともと最初は普通にミックスジュースを作っていたのですが
甘くするとカロリーも高いし、
牛乳を入れるとお腹を壊すし。。
で、行き着いたのがグリーンスムージー。

こちらのサイトがグリーンスムージーの先駆けなのではないかと思います。
グリーンスムージー情報サイト
ワークショップもあるんですよね~。
行ってみたい…

9月に参加した女性だけのランニング大会
ランガール★ナイトでもここのグリーンスムージーの
屋台が出ていました。
もちろんおいしく頂きました!

本も持ってます。
photo:02


冬にスムージーは寒いかな?
と思っていたのだけど、
生姜を一片入れると体もぽかぽか!
春菊やゆずなど旬の野菜を使うのもおすすめです。

私の定番レシピは
ほうれん草+バナナ+キウイ
バナナが入っていると滑らかさがまして口当たりが良くなります。
あとはほうれん草を小松菜やパセリに替えたり、
キウイを旬のフルーツに替えたりしてします。

皆様もお試しあれ!!