恐るべしオミクロンよ!! | Champs de fleurs

Champs de fleurs

花岡幸代ブログ

こんにちは。

花岡幸代です。


三寒四温を繰り返し春の足音が聞こえてきそうな陽射し。


久しぶりのブログになります。

2月の21日に宿泊療養から無事出所してきました。あんなに外出も控え買い物も深夜にコソコソ出かけ感染対策強力に実行していたのに、、、。

同居家族がコロナに感染して私も濃厚接触者で暫く家で隔離生活。 

やはり家庭内感染は免れなかった。

宿泊療養待機待ちが3日間。感染しちゃうわよ。ドライブスルーで検査して陽性確定❗️バトンタッチで私もホテル宿泊療養5日間経験しましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2回ワクチン接種済みだったからなのかなぁ。熱は1日だけ38℃。次の日からはずっと平熱。咳と喉の痛みが3日位続く程度で済みました。1日だけは喉が未体験の痛み!!水を飲むとガラスの破片を飲んでるみたいに痛かった😱

後は味覚が暫く感じなかったなぁ。

ビール🍺がドブの味😭

感染中にビール飲むなってか🤣🤣

ホテル療養中は禁酒令出ますわよ!

ホテルから覗く空。

早く自由になりたい〜。

ホテル療養中は上げ膳据え膳お弁当三昧🍱。噂では、揚げ物多いと聞いたけど美味しかったわ!




朝は毎回サンドイッチ。

これから宿泊療養する方は野菜ジュースやスープを持参すると良いわ!

お菓子やゼリーなんか持参するとプチリゾート気分ですわよ。

殿方はカップ麺も2、3個持参するとよいかも。

ホテルから見る何ちゃって飛んでイスタンブール♪

着替えは必要最低限で宜し。

人と会うのはお弁当受け取りに行く時のみ。同じ感染してしまった痛みをもつ感染仲間と無言で遭遇するのみ。ジャージと羽織りがあれば良し。

洗濯はユニットバスで自分で洗濯するんだけど、レゲエでOKよ!大丈夫🙆‍♀️


1日は天気雨の空が凄くてワクワクしたわ。

人それぞれ症状は違うと思いますがくれぐれも皆さん、感染対策気をつけて下さいね。


後遺症は若干の物忘れかなぁ。

あ?昔からか。


1度も会えないまま電話だけで対応してくれた看護師さん。ホテルで仕事してくれている方々。ありがとうございました。

感謝。m(__)m

恐るべしオミクロン感染力!

3回目のワクチン接種の日も決まり

ハイブリッド抗体を目指すわさ。


花岡幸代