ご訪問いただきありがとうございます

 

毎日暑い日が続いていますが

いかがお過ごしですか?




 

北海道は涼しい

そんなイメージの方は多いと思いますが

 

連日、我が家のリビングは30度以上になっています

 

暑がりで汗かき

 

更年期のせいもあるけれど

ステロイドを服用するようになってから

汗の量がヒドい

 

それも頭と顔から

 

ほんの5分、放置すると

ポタポタ床に落ちほどです

 

学校に勤務していた時は

もっと大変だったことを思い出します

 

今の生活は本当に幸せです🌈

 

学校を辞めて1年5ヶ月

 

全身性強皮症の経過も

 

先日の定期検査では

CRPもCK値も正常値🌟

発症してから初めて!

 

ステロイドの減量を希望したけど、、、

 

現状通り10mgのままでしたが

 

いつも、主治医の言うことを聞かず

悪化させてきたので、今回は指示通り服薬します

 

全身性強皮症は自己免疫疾患

 

自分のことを否定し続け、いじめてきた結果です

 

自分の気持ちに向き合い

体を大切にしてきた1年5ヶ月

 

治癒も夢ではありません

☝️

以前は絶望感しかありませんでした

 

今は大丈夫だと思っています



気付きがなければ変われない

限界を突破する気持ちがなければ現状のまま

 

何を望み

どんな未来を手に入れたいのか

 

この世は無限の世界

 

どんなことを望んでもいい

 

真の心で望んだ未来は現実にできる

 

幸せになるために生まれてきたのだから


 

何気ない独り言にお付き合いいただきありがとうございました

 

今年の夏は長いそうです

 

みなさま、どうぞご自愛くささいませ

 

 


 ご覧いただけると嬉しいです☺️