0歳のうちに撮っておきたいオススメ3選/ディズニー撮影編① | j'aime 〜私の好きなこと〜

j'aime 〜私の好きなこと〜

ブログ再開するにあたり、アメンバーを整理させていただきました。
一部の撮影レポは交流のある方のみ承認させていただきます‍。

こんにちはスター


スタジオアリスにハマり、アメブロでレポを読むのが大好きな江雅です指差し


2023年8月のトレンドはミッフィー和装ですが、残念ながら1歳半の娘にはまだ大きすぎるので、次の撮影では着れそうにありません笑い泣き


みなさんのレポ、楽しみにしてます飛び出すハート




ということで、本題に戻ります❣️


私がもし第二子に恵まれたら、どんな写真を撮りたいかな?


もし友達に赤ちゃんが生まれてスタジオアリスに行って撮りたいんだけど、何がオススメかな?


なんて聞かれたら・・・と想定した時に


私ならこれを撮るかな!と思った


【0歳のうちに撮っておきたいオススメ撮影】


を数回に分けてご紹介します飛び出すハート




記念すべき第1回目はニューボーンフォト❗️と言いたい所ですが、残念ながら私は新生児の頃に撮影してもらっていないので爆笑


みんなが大好き‼️


【ディズニー撮影編①】


をご紹介しようと思います!


それではさっそくどうぞ〜よだれ





今回オススメするのは、スタジオアリスbaby店・baby併設店で撮影可能なディズニー撮影です立ち上がる


他にもオススメしたいディズニー撮影はたくさんあるのですが、通常店で撮れるなら優先順位的には低いかな?と思って、あえてこの3つをランクインさせていただきました。


でも、どーしても遠方で行けない方もいらっしゃると思うので通常店にしか行けない方向けに【ディズニー撮影編②】も後日書きますね!


1才の誕生日までしか行けない貴重なbaby店・baby併設店に行った時はこのディズニー3種か、baby店限定の背景で撮ることを強くオススメします‼️


なぜなら、私がよくやっちゃってたから泣


こんなにアメブロ読んだり、みんなにオススメ聞いたりしてたけど、この3つは1歳になったら撮影自体が出来ないそうなので、ディズニー撮影で迷ったら!baby店・baby併設店に行くなら!ぜひ撮っておいてくださいね〜おねだり


もちろん、1回の撮影で3つを撮り切る必要はないですびっくりマーク


花ベビーミッキー・ミニー花


​0歳4ヶ月


花わんわん物語花


0歳9ヶ月


花ダンボ花


0歳10ヶ月



私は3回に分けて撮影をしました指差し


ベビーミッキーはお座り椅子にちょこんと座ってる感じが可愛いので、早めに撮りました!赤ちゃんらしさとベビーミッキー達の雰囲気がマッチしていてお気に入りですハイハイ


どのお写真も原則、お座り椅子に座って撮影するみたいですが、9ヶ月になった娘はお椅子イヤイヤを発揮えーん


そんなに動き回らない月齢だったのもあってか、私がわんわん物語の背景で撮影した店舗では椅子なしで撮影していただけましたびっくりマーク

(確か犬の着ぐるみを着せた時にこの背景を撮ろうとしたら🆖が出た記憶があるので、もしかしたら着ぐるみ🆖で洋装限定かもしれません・・・昇天)

コメントにて制限はないと店舗にて言われたそうです❣️

犬の着ぐるみやトイプードルで撮影も可愛いと思います🥰


ダンボはbaby店で撮影したのですが、さすがbaby店おねがい赤ちゃんの撮影に慣れてるスタッフさんなのでお椅子に座らせてサクッと撮影してくれました凝視←座った時の顔はこんな顔

いつもの満面の笑みを絵文字で例えると爆笑だとしたら、お椅子イヤイヤでこの表情ニコニコはさすが!・・・ほんとすごいです飛び出すハート

(他のアメブロさん曰く、ダンボはパワーアップ店舗でも撮れるそうです〜もし撮ろうと思ったら事前打ち合わせで撮れるか確認してみてくださいね!)




これからスタジオアリス、0歳さんにオススメ、今回はディズニー撮影してみたいなーって思ってる方にオススメPart①でしたが、いかがでしたか?ニコニコ


記事をまとめながら、写真を振り返るとまだ1才6ヶ月の娘の写真なのに、懐かしくて癒されましたよだれ飛び出すハート




参考になった方、これオススメだよ!と共感してくださった方はぜひいいね!お願いします👍


他にも〇〇のオススメ知りたい〜とかあれば、コメントいただけたら嬉しいですニコニコ




最後までご覧いただき、ありがとうございました立ち上がる