ミンコタエレキ GARMIN 魚探のノイズが、、、 | Fumihiko→Kasumi Dojo

Fumihiko→Kasumi Dojo

霞ヶ浦は今やバスフィッシングの道場です。
とてもやり甲斐のあるフィールドです。

今後、霞ヶ浦でのトーナメントやバスボートの情報を中心に発信して行きたいと思います(^o^)/

いミンコタエレキを踏むとGARMINの魚探にノイズが入ります
酷いものですガーン
今まで感度を下げて誤魔化してましたがアースを取らないとダメかと結論付いた訳です笑い泣き

重い腰を上げてアースを引きますか‼️

仮に配線を引いて水に付けてノイズが改善されなかったら外す予定です。

エレキヘッドを開けて仮に白い配線(1,25sq)をエレキマイナスに接続します。
エレキのマイナス(黒)をムキムキします。
エレキヘッドの下に穴が空いてましたのでそこから通しました。
ビニールテープで止めます。

エレキが水の中に入る鉄の部分に接続するのが良いかと思いますウインク
L金の裏面をヤスリで削り塗装を剥がした部分にねじ止めです。
2D魚探 感度を60%で薄らノイズが出ます。

やはり完全に取れませんが、かなり改善されました照れ

50%にすると完全にノイズが出なくなりましたびっくり
53%位まで行けます。
ベイトは写ります。
サイドビューもコントラスを調整すれば消えます。

ソナーの設定から干渉はHIにします。
TVGをHIにするとノイズを拾ってしまうのでOFFにしました。

途中エレキを水から上げた状態で踏んだのが赤丸です。
水中にアースが無いとノイズが出てます。
ミンコタエレキ GARMIN魚探のノイズが取れましたが、、、


続き、
2021年1月4日年明けに霞ヶ浦に行きました。白い配線が目立つので黒い銅線を買い同じように付け替えて出船しました。
エレキを踏むと何とノイズが酷い事になってますガーン
何がいけないのか?エレキ付近に止めてあるアースをネジから外すとノイズが緩和されますショボーン

前回と違う感じなので結局アースを外すことにしましたチュー

もう訳がわからんです。

アースを外した状態で2D魚探53%までノイズが出ませんニヤリ
結局アースは意味ないじゃん、逆にノイズが拾ってしまう事になるみたいな感じでした笑い泣き
サイドビューも細かな感度調整でノイズが消えますので良しとします👍

ここまでやって結果アースは無しとしました爆笑