優しすぎて頼りない

テーマ:

 

 

 

 

「優しいこと」は女性に好かれる男性の条件のひとつですが、

日常の態度があまりにも優しすぎる男性に対して、

女性が「頼りなさ」を感じてしまうケースも意外に多いようです。

 

では果たして男性のどんな態度が、

女性に「頼りなさ」を感じさせるのでしょうか? 

 

本日はスゴレンより

「『優しすぎて頼りない』と感じる男性の言動8パターン」

のご紹介です。http://www.sugoren.com/report/813/

 

 

 

 

 

【1】 女性のわがままになんでも付き合ってしまう

彼女を大切にすることと、わがままに付き合うことを混同するのは問題です。ときには断る勇気も、信頼関係のためには必要かもしれません。

 

【2】どんな意見にも「そうだよね?」と同意する

ただうなずいて肯定するだけでは、話を真剣に聞いていないと思われてしまいます。相手のことを思いやりつつ、自分なりの意見を言う主体性が求められるようです。

 

【3】人に気を使いすぎて「ごめんね」が口癖になっている

優しさのあまりに腰を低くしすぎると、相手を戸惑わせてしまうようです。対等な人間関係を築くことが、恋愛関係において重要だといえそうです。

 

【4】デートのとき「どこに行きたい? 何食べたい?」と必ず聞く

彼女の意見を尊重しているようで、実は行動の決定権を相手に委ねてしまっているだけのケースが多いようです。ときには女性をグイッとリードする強引さも、男性には必要だといえそうです。

 

【5】常に彼女の意見が優先で、喧嘩にならない

間違っていることは間違っている、とハッキリ意見を主張できないと、彼女との関係性が不健全になってしまうかもしれません。

 

【6】どんなお願いに対しても、断ることができない

自己主張できない人。他人に流されているという印象を与えてしまうようです。

 

【7】誰に対しても同じように優しい

自分にとって本当に大切なものを絞り込めないと、女性からは信頼されないようです。八方美人もほどほどにしておく方がいいようです。

 

【8】他人から聞かされたことをすぐに信じてしまう

人がよすぎるのも考えものです。人に対して疑り深くなる必要はありませんが、物事を冷静に判断できるだけの客観性は必要なようです。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

相手に合わせるばかりが優しさなのではなく、

男らしく女性をリードすることも優しさのひとつです。

 

基本、優しいということは大事です。

自分より相手を優先する事が出来る人なのですから

きっと良い旦那様になれると思います。

 

ただし、彼女を大切にすることと、

わがままに付き合うことを混同しないようにして下さいね!

 

 

(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆