先日、ずーっと行きたかった歌舞伎を見に行ってきました!!


狂言に引き続き、歌舞伎だって何言ってるかわかんないでしょ?!

と思いがちですが!
ちゃんとわかります\(^o^)/


そりゃぁ所々「??」なところもありますけども




学生時代に歌舞伎を見たのをきっかけに
またいつか行きたいなーと思っていたら、10年くらいたってました


なので、念願でございます!!


今回は
亡くなったお二人の勘三郎さんへの追善だそうです


photo:05




あーーもう一度、勘三郎さんのお姿拝見したかった!!

ちなみに私は中村兄弟の弟、女形の七之助さんが大好きです


まぁーー美しい[みんな:01][みんな:02]

photo:01



↑今回のじゃないけど。




先輩と東銀座で待ち合わせて

お店をぐるぐる見てお弁当を買って

入場時間になったらいそいそと3階へ!!



これこれ!!

めでたい焼き!!

photo:02



photo:03




これが食べたかったんですー♥️



個数限定らしいので急いで行ったら1番乗りだったよ\(^o^)/笑

全然買えるやないか!!


めでたい焼きの何がめでたいって、この赤白のお餅がね[みんな:03]


photo:04



1こ250円

画像:食べログより

あんこはつぶあんで
ふわふわで美味しかったー♥️

おやつの予定でしたが、席に着いてすぐ食べました!



肝心の歌舞伎は

やっぱり何言ってるかわからないシーンが続くと

若干ウトウト。。。


でもたくさん知ってる人が出てたので最後まですごく楽しめました!

中村勘九郎、七之助、中村獅童、中村橋之助

そして先輩イチオシの女形[みんな:04]坂東玉三郎様ー!!


とくに三幕目の伊勢音頭恋寝刃は面白かった!

って漢字ばっかりー[みんな:05]

全然寝なかったし、七之助さんの美しさに惚れ惚れするお話でした


お話の内容は説明しても伝わらないと思うのでやめておきます



歌舞伎の後は先輩と銀ぶらして

デパートで赤ちゃんへのプレゼントを買っていただきました♥️



この日は皆既月食だったので早めに解散!

途中までは庭からお月様見えてたのに雲に隠れちゃって
肝心の赤くなるとこ見れなかった[みんな:06]

photo:06




朝早くから夜までずーっと出かけっぱなしで
とっても充実した一日でした♥️