大好きな先輩が昨日の勤務を最後に
産休に入ってしまいました


あーーすごくさみしいさみしいさみしい[みんな:01][みんな:02][みんな:03]


さみしいけれど

元気な赤ちゃんを産むためです!!

頑張ってきてください\(^o^)/




そして

その先輩が以前から子宝草を育てていて

新しい芽が出て来たらしく

株のおすそ分けをいただきました\(^o^)/


photo:01




お隣はハナちゃん(知ってる人いる?笑)


ちっちゃくて可愛い!!




子宝草って


photo:02



こんな感じで葉っぱの淵に新しい芽がぶりぶり出来るんです

まさにちっちゃい葉っぱのこどもみたいな


この妊活に縁起の良い子宝草をおすそ分けしてもらうと

子宝に恵まれるとかなんとか

そんな感じで

妊活中の女性から人気の多肉植物です



実は以前その先輩が子宝草を見付けた時に私の分も買ってくれたのですが


見事に冬を越せず

くったくたに枯らしてしまったのです[みんな:04]


先輩は冬に子宝草の元気が無くなっても諦めず

しっかり新しい芽を出し

根をはらせ

おすそ分け出来るまで育てたのです!!


そして先輩自身もご懐妊!!!!!



すごい\(^o^)/



私はその先輩の妊娠菌をいただいて
妊娠しました♥️


もう赤ちゃんは授かったけど
育てる事に意味があると思っているので

今度こそ!!!!笑

頑張って育てます♥️♥️♥️



私も誰かに株のおすそ分けが出来たらいいなぁ