涼しくなってきたねー。
秋です。食欲の秋。

夏中食欲不信でずっとあまり食べてくれない時期が続いていたはな。
朝夕はほんと数口しかたべなかったりしてたんだけど、
涼しくなってきた途端よく食べるようになった。

つぐは相変わらずよく食べる。
一時、嫌いなものをものすごい拒否する時期があったけど、
最近またなんでもよく食べるようになってきた。

photo:01


この人、おなかがすごい出てるの。
ぽっこりレベルを超えてる。
今日も保育園の先生に笑われたの(笑)
なのにちびっこで成長曲線ギリギリ。

ま、元気だからいいか。
↑二人目はすべてこの言葉で片付く。


さて、話は変わって来月運動会です。
うちの園は体操服が上下白無地と決まっているんだけど、
つぐのサイズの白のショートパンツがない!!

で作ったった。
photo:02


ポケットもなんもない。
一時間くらいで完成!

端の処理とか適当だけど、
がたがただけど、
いいよ、どうせ一回しか着ないんだし。
材料費500円くらい。
こんなことならはなのも作ればよかった。
(はなのはネットで買った。送料入れて1500円くらい。)

裁縫上手になりたいな。

私のお婆ちゃんは裁縫上手。
こないだはなのメルちゃんに布団作ってくれた。
photo:03



ほんとに普通の布団のミニチュア版。
メルちゃんの服も市販のを見ながらピッタリのサイズのをいとも簡単に作ってくれた。

ミシン買ったことだし、
私も裁縫がんばらなきゃなー。