よもぎママ 2024.07.15 | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

よもぎ推定17歳黒猫
こんにちは、よもぎよ足あと
昨日の朝は眩しいくらいの日差しだったわ晴れ
天気予報も晴れくもり
オバサンは迷う事なく布団カバーを干して出かけたの。
そうしたらお昼からずっと雨雨
私たち猫は天気予報なんて見なくても自分で判断できるわ。
情報に頼り過ぎないで自分でも空気の匂いで予想できるようにならないとね。
 
最初に貼った写真はブラッシングをおねだりしている所よ。
待ってばかりいてはだめ。
自分から積極的にアピールしないとね。
「ママ、ほんのさっき1分前くらいにブラッシング終わったばっかりだよね?」

あら、既にブラッシングしてもらってたことに気づいてたの?
ばあばにしてもらったけどしらばっくれて
今度はオバサンにもしてもらおうと思ったのにあせる
「よもぎはボケてるわけじゃなくて、わざとしらばっくれるからね」
ばあば、余計なこと言わないでよ。

バレちゃあしょうがない。
最近はこうしてしらばっくれたりとぼけたりしてるわ。
歳を重ねた分知恵があるの。
ちなみにばあばも同じことしてるわ。
オバサンが来ると「ちょっと頼むわ」って自分の仕事をさせたりね。
さぁて明日はどんなことしてみようかしら音譜

それじゃあ私とはまた来週の月曜日にね足あと

皆さん良い1日にしてねクローバー