はなちゃん通信(284) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちは、はなちゃんらよ~三毛猫
はなちゃんの新潟地方は昨日から雨らさぁ~雨
昨日は避難指示が出た所もあったらよ。
北帰行できなかったコハクチョウのあやめさんたちがいる
新発田市も避難指示が出たらよ。
あやめさんたちはしっかり者らから大丈夫らとわかっていても心配らったらよ。
今日これからママが仕事前にあやめさんたちの様子を見に行くらよ。
電車も止まってじいさんも足止めになったらよ。
 
そんな大変なお天気の中れもゴミ収集の皆さんは活躍して下さるらよ。
新潟市は細かい分別をするんら。
出し方を守らないと回収しないらよ。
分別には意味があるから難しくてもルールを守ろうねらよ。
回収してくださる方々はパッと見てすぐに違反ゴミを見つけてシールを貼るんら。
さすがプロらさぁ!!
いつもお礼を伝えたいなぁという気持ちがあるからママはこんな事を書いてみたんら下差し
…う~~~ん…ママは字も絵も下手らからこれが精一杯真顔
れもね、回収に来られた方がママのへたくそな文字と絵を見つけた時
そのゴミを大切そうに抱きかかえてしばらく見つめておられたんらって。
そしてゴミにお辞儀をして投げることなくそおっと置いてくらさったんらって。
その様子を見たママ。
そのプロのお兄さんの優しい姿に感動して朝から涙が出たんら。
なんて素敵なお兄さんなんら~キラキラ
ママ、もっと字と絵を練習して素敵な袋に仕上げなきゃらねウシシ
まぁブロガーのハナさんみたいな上手なトールペイントは
ママには無理らなぁ~。
 
今日のはなちゃんは嬉しい嬉しいのはなちゃんらよ音譜
それじゃあはなちゃんとはまた来週の火曜日らよ三毛猫
皆さん良い1日にするんらよクローバー