姫君日記(278) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

姫君みーたん5歳7カ月三毛猫
こんにちは、みーたんだよ足あと
みーたんしばらく体調を崩していて声が出なかったけれど
月曜日から声が元通りにもどったよ。

みーたん自転車置いてある軒先でお昼寝するのが好きだよ。
みんなは下の風呂マットの上にいるけど
みーたんは上の段が好き。
日除けも風呂マットっていうところが我が家だよねあせる

オバサンの周りに新型肺炎の後遺症で休職している人がいるよ。
後遺症の症状というより休職のショックが大きいみたい。
オバサンも長い間後遺症で苦しかったんだよ。
酸素が薄い中にいるみたいで呼吸が苦しい日が多かったよ。
北帰行できなかった白鳥のあやめさんに会いに行くんだって言い始めて
がんばって通っているうちに体力がついてきたみたい。
あやめさんの役に立ちたいという気持ちがパワーの源なのかな。

あくびをするみーたん下差し
こんな写真載せないでーーーーーびっくりマーク
オバサンは後遺症で苦しい時、あくびもできなかったよ。
あくびをすると酸素を吸い過ぎたみたいになって苦しんでいたよ。
お仕事を休まなくてはいけないことは不安だろうけれど
けっして自分を責めないでね。
立ち止まってしまうことがあってもそのおかげで気づくこともあるから。

オバサンは「コロナ」のことを「新型肺炎」と呼ぶよ。
それはね、新潟県には「コロナ」という会社があるから。
これはコロナさんの社長が新潟日報2020年6月13日に載せた
「コロナではたらくかぞくをもつ、キミへ」という記事だよ。
コロナという社名はとても素敵な由来だね。
病気の名称と同じという理由でからかいや誹謗中傷があってはいけないよ。
ブロガーの落武者さんも同じく「新型肺炎」と書いておられるよ。
みーたんが元気に戻れたのはみんなの優しさのおかげ。
一番のお薬は「優しさ」なのかもしれないなぁ。

それじゃあみーたんとはまた来週の木曜日にね足あと

皆さん良い1日にしてねクローバー