はなちゃん通信(276) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちは、はなちゃんらよ~三毛猫
今日のはなちゃんも白鳥の「あやめ」さん」がいる升潟かららよ~。
升潟は周りが遊歩道になっているらよ。
標高60mくらいの低い山もあって軽い山歩きもできるらよ。
安全に散策できるのは管理をしておられる皆さんがおられるから。
たとえばこの木下差し
倒れそうな角度らよ。
このままらと潟の中に倒れてしまいそうらね。
そこで木を支える対策を取っておられるんらね。
この倒れそうな木は紐で引っ張って食い止めているんらね下差し
木は大丈夫かな?
危ない所はないかな?
管理しておられる皆さんが見回りをしてお手入れして
おかげで木も助かるしみんなも安全に歩くことができるんらね。
管理しておられる皆さん、ありがとうらよ~キラキラ
今日のはなちゃんはばあばの体操のお手伝いをしている様子らよ下差し
ばあばはパーキンソン病れ体がかたまらないようにがんばっているんら。
ラジオ体操の音楽が聴こえるとどこにいてもお手伝いに行ったらよ。
ばあばが前屈する時になるとはなちゃんはばあばの足元にゴロンと寝るんらよ。
それじゃあはなちゃんとはまた来週の火曜日らよ三毛猫
皆さん良い1日にするんらよクローバー