FANTASY ON ICE TOUR 2023 | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちはウインク
ご訪問ありがとうございますほっこり
昨日は新潟市の朱鷺メッセで開かれた
「FANTASY ON ICE TOUR 2023」
に行って来ました。
撮影が可能だったのは開始前後のみなので、
会場内の写真は最初と最後の2枚のみアップします。
アイスショーは初めてでスケートに詳しいわけでもないのですが
そんな素人でもスタンディングオベーションをしてしまう感動。
※以下の写真はパンフレットから抜粋してアップします
出演者の皆さんへの称賛は多くの方々が既にアップしておられると思うので控えめに。
羽生結弦さんの素晴らしさは私の語彙力では表現しきれません。
その空間にいるだけで涙が出てくる圧巻の演技でした。
夫が最も感動したのはフェルナンデスさん。
その表現力の素晴らしさは一番だったと…。
このツアーを最後に退くジョニー・ウィアさんの素晴らしい表現力。

FUJI XEROXのCMが印象的だったステファン・ランビエルさんのしなやかな演技。

抜群の歌唱力と表現力で会場を盛り上げてくださったアーティストの方々。

テレビでフィギュアスケートを見ている時には聞こえなかった
スケートの音。
氷を走る音は思ったより重いゴーーーっという音。
生だから感じる臨場感は最高でした。
本日3日目の公演で新潟会場は終わりです。
 
朱鷺メッセはお手洗いの数が少なくライブでは毎回長い行列です。
今回は女性仮設トイレが30あり助かりましたが
それでも25分の休憩時間で戻るのは無理でした。
できれば40は欲しいと感じました。
そして仮設トイレのお水が途中から足りなくなったのか出なくなり
「トイレ、水が出ませんよ」
と伝言が前の方から伝わり、私も次の方へ伝えました。
これは改善が必要かと思います。
 
最後の写真は規制退場で待つ間私たちを飽きさせないように
照明さんがサービスで色変してくださった会場内の様子です。
今日も読んで頂きありがとうございますほっこり
良い1日にしましょうクローバー