HOTEI the LIVE 2022 ROCK'N ROLL CIRCUS 続き | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

こんにちはウインク

ご訪問ありがとうございますほっこり

 

24日(土)に幕張メッセで行われた布袋寅泰さんのライブ。

本日は大阪で行われます。

参加することはできませんが、先週を思い出しながら少し振り返りたいと思います。

※動画は24日のライブ映像を使ったものです

私の斜め前の男性がお1人で寂しそうな背中で座っておられました。

ライブが始まる前、徐々に立ち上がって拍手する人が増えていきます。

それでも彼は立たずに寸前までうつむいたまま座っておられました。

曲が始まるとステージをじーっと眺めながら、でも寂しそうなのです。

リズムをとることもなく、ただ静かにたたずんでおられるのです。

 

今まで一緒にライブに参加していたお連れ様を失ってしまったのかもしれない。

とても辛いことを抱えてきたのかもしれない。

 

大好きなバラード「FLY INTO YOUR DREAM」の演奏中

その男性は何度も目を拭っておられました。

その姿を見て私も涙があふれてきました。

曲を聴くとその時の思い出も一緒にあふれ出すものです。

この男性にとっても大事な思い出がある曲なのかもしれません。

本当に名曲でブルーレイでも繰り返し見ている曲なのですが

今度からは見る度に私もこの男性を思い出すことでしょう。

POISONで男性がジャンプして踊り始めた時は私も嬉しくなりました。

 

いろんな思いを抱えて全国から集まったライブ。

私が元気を頂いたように、その男性もまた元気や勇気を持ち帰ったことでしょう。

 

新型肺炎になってから爪が伸びなくなっていましたが

ライブの翌日に伸び始めました。

体が頑張って生きようとしてくれている証拠です。

ウイルスは消えてもあらゆる細胞を壊してくれたこの病。

今はまだ回復していない他の症状もきっと治っていくでしょう。

布袋寅泰さんとメンバー、スタッフ様、

ここまで私を連れてきてくれた未来の夫様のおかげで爪が伸びました拍手

 

皆様にとって今年はどんな1年でしたでしょうか。

私は人生の転換期になりました。

こうして年末を迎えることができることに感謝しております。

 

拙いブログに訪れてくだった皆さま、本当にありがとうございます。

良い年をお迎えください。