AKIHABARA BAY HOTEL | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

初めてのカプセルホテル宿泊ですホテル

 

こんにちはウインク

いつも「いいね!」、コメント、そして読んで頂きありがとうございますウインク


吹雪が続き、今朝5時半現在はパウダースノーの新潟市はなお地区です雪の結晶

我が家にいた私のパートナー、三毛猫はな三毛猫はパウダースノーでおしっこする事が好きだったので、雪を前足ですくって味見しながら場所選びをしていた様子を思いだしました。

あ、普段はちゃんとトイレで用を足していましたよ。

私が除雪を始める時、郵便受けには既に新聞が入っていました。

玄関の除雪をしてお迎えしたかったのに遅かったかガーン

配達員のKさん、今日もありがとうございます✨


さて、6日の東京ドームでのB'zライブの後に宿泊したAKIHABARA BAY HOTELさん。

女性専用カプセルホテルです。

秋葉原駅から歩いてすぐ。

1泊素泊まり3100円でした。

 

チェックインしてシステムの説明を受け、自動精算機で支払いを済ませます。

腕輪式のキーを手首につけ、そのキーをかざすと館内のドアが開くようになっていました。

館内のドアの多くがこのキーをかざさないと開かないシステム。

そして防犯カメラが廊下の天井についていて、防犯システムはかなり厳重でした。

 

今回初めてわかったのですが、カプセルホテルのカプセルは法律で施錠できないそうです。

そのため、貴重品管理が大事です。

カプセルとは別にロッカーもありました。

 

お風呂はなく、個室のシャワーと広い洗面スペース、そして洗濯機がありました。

 

カプセル入口のブラインド布を上げ下げして出入りします。

館内は撮影禁止との事なので、カプセルの中の写真だけ…下差し

これも館内か…これだけはお許し頂ければあせる

私はテレビなしのカプセルだったのですが、プラス500円でテレビ付きのカプセルもありました。

お布団は薄い羽毛布団。

暖房がかなり効いていたのでこれで十分でした。

カプセル内の温度調整はできません。

敷布は若干硬さを感じましたが、船の大部屋のカーペットで寝た時よりずっとやわらかですウシシ

 

地元の美容師さんにこのホテルの話をしたところ、「私も泊まりましたよ!!」とのことちゅー

美容師さんによると、東京五輪の影響かカプセルホテルが増えていて、中には1000円、2000円の所もあるとかポーン

 

また都内に泊まる機会があれば利用させて頂きたいと思います花

 

今日も読んで頂きありがとうございましたウインク