明日は母の日 | 頑張るママの部屋

明日は母の日

昨日は授業参観と進路の話があったので初めて参観日でました


進路の話もいい所もありましたが、サッカーとの両立を考えると悩ましい


何より遠くて私が無理かも😮‍💨


本人勉強しないで夢ばかり語るから呆れてます



昨日も運転往復4時間でつかれましたが、仕事よりは体的に楽だったようで昼からは動き回りました~


母連れて買い物行って全部カードでかい、息子迎えに行って娘のバイト先でランチ~


もちろん奢ります‼️ご飯食べに行って払わせたことはありません(笑)


母のご近所で仲良しの友達が私の家の近所に引越し旦那さんなくなり一人暮らしになってしまい、兄夫婦もくらせず、出ていき本当一人になってしまった、と聞いたので母を遊びに行かせてあげました🤗


すごく喜んでくれて私も小さい時から遊びに行ってるおばちゃまだったので嬉しくなりました


母が遊んでる間に母の家に行き、買い物したものを冷蔵庫にしまって、夜ご飯の下準備して


散歩して、カーネーション買ってからお迎え~


またお母さんとこへ


少しでも体が楽だとこんなにも動けて嬉しい


普段なら疲れ果てて出来ないから悲しくて


フルで仕事に家事に育児、本当に疲れます😭


母にはもっと頼って欲しい、親なんだから甘えてね、とよくいわれます


気を遣いすぎで一人でやってるのに心配だよ、と言われる


でも考えると何もしてくれなくても生きててくれるだけで有難い


それだけで心の支えです


母親の存在って凄いですよね


私もいつかそうなれるのかな、と思うけど、嫌味ったらしい私にはなれないだろうな、と思います💦


血の繋がりはないけれど、子供の頃から気をつかって来たけど、いつもいつも心配してくれて、習い事や進路の相談とかは歳とっててほとんど出来なかったけどしっかり怒ってもくれて、甘えられない私を頑張って甘やかせてくれて、内職してあれこれ買ってくれて


80歳のお母さん、酷い病気もしないでありがたい


私の子供達と笑って話してるのを見るのが大好きです


ワンコ達も何故かお母さんのこと大好きでニコニコ


こんなに愛情深い人はいないな、と思います



何も出来なくても笑ってくれてるだけで嬉しいものですね


私も気づくのが遅いな~


疲れて時間もないけど、できる限り親孝行したい


置き物みたいになってる父も息子みて177センチもあってびっくりしてた(笑)


みんな元気でいてほしい


翼連れていきました~

あとつゆちゃんも



久しぶりに息子も一緒に夜ご飯も食べれて賑やかでした!