映画「ST 赤と白の捜査ファイル」 @109シネマズ湘南 | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪


囚人の脱獄を仕組んだ天才ハッカー鏑木が焼死体で発見された。殺人の容疑者として逮捕されたのはSTリーダー赤城左門。自身も罪を認め「鏑木は許しがたいことをした」と話す。リーダー逮捕によりSTは解散となった―――。真相がつかめないまま時が過ぎようとしていたが、突如、赤城が拘置所から脱走。警察は追跡にSTメンバーを招集し、【赤城vsST】の逃走劇が始まる。最高の味方が最大の敵になった瞬間だった。一方、赤城の無実を信じる百合根は、独自の捜査で世界中のあらゆるパスコードを突破できるサイバーウイルス[フギン]が事件の鍵を握っていることに気づく。事情を知る堂島直美に行き着くが、直美は何者かによって誘拐されてしまう。取り残された直美の娘=椿と百合根の前に現れたのは、なんと赤城だった!赤城と百合根、そして椿は張り巡らされた警察の包囲網の中、事件を追う。真犯人の本当の狙いはなんなのか!?ST最後にして最大の難事件が幕をあける。

【キャスト】
藤原竜也
岡田将生
志田未来
芦名星
窪田正孝
三宅弘城
柴本幸
水上剣星
ユースケ・サンタマリア
安達祐実
鈴木梨央
田中哲司
林遣都
瀬戸朝香
渡部篤郎
≪以上、敬称略≫


今年の映画一発目は、「ST 赤と白の捜査ファイル」
年末から観たいと思ってたので、ようやく行けましたおー

岡田将生さんは、舞台『皆既蝕』を観て、魅力的だなぁと♪
藤原竜也さんは、3年半前から出演舞台は全てチェックこちら

「ST」のドラマの方は、なかなか見れなかったんですが…
年末年始に特集が組まれてたのを見て、興味津々でした注目!!


観終わっての感想は、ちょーちょー面白かった!!!
とある場面で涙してからは、涙腺ヤバイモードへ突入泣き3

こんなに感動するのとは思わなかったので、ビックリ(笑)
話のテンポも良くて、飽きる事なく集中してましたはい

藤原竜也さん×岡田将生さんのコンビ、最高&最強ですね~
他のSTメンバーや登場人物も個性溢れてて、素晴らしいキラキラ

ドラマを見てなくても全然OKですから、ぜひ劇場へ~
個人的には、続編を作って欲しいし、単純に観たいわっしょい

もう1つの注目作「ゴーン・ガール」は、来週こそ観ようGO