<公演情報>関西テレビ放送開局55周年記念 オリジナルミュージカル『愛の唄を歌おう』 | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪


歌には、人を元気づける力がある。
歌には、人を勇気づける力がある。
明るく、楽しく、前向きな明日を迎えるために
今を懸命に生きるすべての人に「愛の唄」を贈ります。

正義感溢れる熱血高校教師。生徒達から「うざい」と言われながらも、全力で生徒と向き合っていた。
ある日、生徒の一人が先生から体罰を受けたという嘘の告白をして大きな問題になるが、先生は言い訳することなく懲戒免職となり、その直後、命を落としてしまう。

その先生がこの世を去って10年。
天国から眺める現在の地上の状況は、彼にとって気がかりな事だらけ。
中でも、自分の影響で高校教師になり、かつての自分と同じ様な悩みを抱える一人の生徒の事を気にかけていた。
そんな中、地上の人に自分の正体を明かさないということを条件に、期限付きで地上に戻ることが許される。

地上に戻った先生は10年ぶりの同窓会を開催。気になっていた生徒たちや8名を学校に呼び出し、自分を先生の弟だと偽り、
「兄が生前に果たせなかった夢『皆で一緒に曲を作りあげること』を実現して欲しい」と提案する。
最初は訝しんだ生徒たちもしぶしぶその提案を受け入れ、それぞれが抱える悩みや葛藤をぶつけ合いながら曲を作っていく。
次第と形になっていくオリジナル曲――そこには、先生が地上に降りてきたもう一つの願いが隠されていた。

天使たちの応援を受けながら自分の想いを形にしようと奔走する先生だったが、地獄からの邪魔も入り、事態は思わぬ方向へ。
たくさんの人々の思いが交錯する中、期限付きで地上に戻った先生の思いは、はたして実を結ぶのか。
それぞれの悩みを抱える生徒たちは前向きな心を取り戻せるのか。

【スタッフ】
脚本:鈴木おさむ
演出:宮本亜門
音楽:槇原敬之

【キャスト】
山口智充/北山宏光(Kis-My-Ft2)
渡部豪太/川畑要/高田翔(ジャニーズJr.)/野々すみ花
柄本時生/前川紘毅/施鐘泰(JONTE)/大口兼悟/エハラマサヒロ
ROLLY/KONISHIKI/橋本じゅん

治田敦/水野栄治/岡田誠/内藤大希/反橋宗一郎
池田有希子/エリアンナ/岸野里香(NMB48) ほか
≪以上、敬称略≫

■東京公演
2014年1月10日(金)~21日(火) 全16回
会場=東急シアターオーブ
■大阪公演
2014年1月25日(土)~2月2日(日) 全10回
会場=オリックス劇場


朝から、嬉しいニュースが飛び込んできました!!!!
全編を槇原敬之さんの名曲で構成する、オリジナルミュージカルの上演が決定祝

バラエティに富んだキャスト陣も、見逃せません(≧▽≦)
脚本が鈴木おさむさん、演出には宮本亜門さん、ワクワクですね楽しみ

高田亜矢子さん&吉田玲菜さんの出演も決定で、ますます楽しみになりましたキャー


Android携帯からの投稿