2回目の観劇♪、堤真一さん主演『今ひとたびの修羅』@新国立劇場 中劇場 4/25マチネ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

もっちゃん日記(旧オジジ日記)~from2010
【スタッフ】
原作:尾崎士郎「人生劇場」より
脚本:宮本研/演出:いのうえひでのり

【キャスト】
飛車角…堤真一

おとよ…宮沢りえ

宮川…岡本健一

瓢吉…小出恵介

お袖…小池栄子

黒馬先生…浅野和之

吉良常…風間杜夫


照代…村川絵梨

横井…鈴木浩介

寺兼…逆木圭一郎

丈徳…村木仁

デカ虎…インディ高橋

熊…礒野慎吾

夏村…前堂友昭

熊木…山森大輔


伊藤安那/永川友里/大屋友美/丘崎杏/尾関俊和/金松彩夏/鹿野宗健/津島朋子/積田裕和/友近貴之/中川浩行/長友郁真/西島大輔/本多遼/南原博/妻鹿益己/由月杏奈/吉本輝海/頼径明子
≪以上、敬称略≫

公演期間=2013年4月5日(金)~29日(月)
会場=新国立劇場 中劇場



もっちゃん日記(旧オジジ日記)~from2010-130425_1439~0001.jpg

開演時間を間違う大失態…、何とか開演から5分遅れで到着(汗)

前回より前の席だったのと、2回目なのでジックリと観れましたはい


3週間前の時より、全体的に「深まってる」印象を受けました♪

皆さん、前回以上に馴染んでて素晴らしかったんですけどね好


もっちゃん日記(旧オジジ日記)~from2010-130425_1437~0001.jpg

風間杜夫さんが演じた、吉良常の親分には魅了されまくりましたパチパチ

鈴木浩介さんのハイテンションぶり、アドリブも冴え渡っててグーふきだす


堤真一さん、宮沢りえさん、岡本健一さん、小出恵介さん、小池栄子さん☆

それぞれが違った形で、存分に存在感を放ってらっしゃいましたうんうん


もっちゃん日記(旧オジジ日記)~from2010-130425_1436~0001.jpg

堤さん×岡本さんの関係、ラストのシーンは2度目でも泣きました(泣)

宮沢りえさんの妖艶さには、やっぱり固唾を飲む美しさを感じますねドキドキ


「義理と人情」とか「やせ我慢の美学」とか、今では古臭いのかもですが?

そうゆう生き方もカッコイイ、と思わせてくれる説得力がありましたふふん


堤さんの次回作は『断色』、宮沢りえさん&小出さんの次回作は『盲導犬』

今年は舞台で観る機会が多いので、本当に嬉しく&楽しみであります猫・わ~い



もっちゃん日記(旧オジジ日記)~from2010

楽しみと言えば!!!!

この日の客席には、『あかいくらやみ』の作・演出&出演者の皆様の姿がキャー


主演を務める方のカッコ良さはハンパなく、自然と見入っちゃいますよねぇー

5月開幕の舞台『あかいくらやみ』、ますます楽しみになりました(←単純)ぬけさく