~<追記>シス・カンパニー公演、朗読『宮沢賢治が伝えること』(小泉今日子/野村萬斎/段田安則)~ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

オジジ日記~from2010

大地から宇宙へと、私たちを誘う宮沢賢治の世界。
いま、38名の舞台人が、その言葉に思いを託す・・・。


東日本大震災で被災した人々への鎮魂と復興協力への新たな誓いを
詩人・宮沢賢治の言葉に託すというコンセプトで上演されるシス・カンパニー公演

■キャスト
1ステージに3名が出演します。

蒼井 優/麻実れい/伊藤 蘭/内山理名/大竹しのぶ/貫地谷しほり
木村佳乃/黒木メイサ/小池栄子/小泉今日子/小林聡美/白石加代子
鈴木 杏/鈴木京香/戸田恵子/広末涼子/宮沢りえ/本谷有希子

井上芳雄/浦井健治/江口洋介/風間杜夫/篠井英介
笑福亭鶴瓶/鈴木浩介/高橋克実/段田安則/堤 真一
中川晃教/長塚圭史/野村萬斎/平 幹二朗/星野 源
松尾スズキ/松坂桃李/三谷幸喜/八嶋智人/山本耕史

(※男女別50音順&敬称略)


さてさて、本日は本日
小泉今日子さん/野村萬斎さん/段田安則さん、が登場されます!!

約1時間の公演なので、集中力MAXで臨まないとポイント
憧れの小泉今日子さんを、ガッツリ観て来たいと思いますえいえいおー!

月末には、鈴木京香さん/堤真一さん/風間杜夫さんも控えてますし猫・うっとり
比較が出来るのも、楽しみの1つだったりします楽しみ



【感想】

スライドやマリンバが、独特の世界を醸し出してた気がしますグッド!

舞台のセットは、長机に本が置かれてて、非常にシンプルでしたシンプル


小泉今日子さんは、最初は少し噛んでたので、ちょっと冷や冷やでしたy’s

後半は落ち着かれたのか?、とってもイイ感じだったと思いますキラキラ


野村萬斎さんは、さすがの立ち居振る舞い&台詞まわしでしたパチパチ

帽子に手ぬぐいのコスプレ?が、メッチャ似合ってましたねkuma*m


段田安則さんは、「ザ・安定感」って感じで(今公演の最多出演?おまめ)

色々な役柄を、音色を変えて演じてらっしゃいましたおー


オジジ日記~from2010-120514_1839~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120514_2020~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120514_2015~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120514_2019~0001.jpg