~明日(20日)から大阪公演が開幕します♪、村上春樹×蜷川幸雄『海辺のカフカ』~ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

オジジ日記~from2010-120509_1252~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120509_1256~0002.jpg
オジジ日記~from2010-120509_1314~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120509_1312~0001.jpg
オジジ日記~from2010-120509_1323~0001.jpg

【スタッフ】

原作:村上春樹/脚本:フランク・ギャラティ/演出:蜷川幸雄


【キャスト 5/9】

柳楽優弥

田中裕子

長谷川博巳/柿澤勇人/佐藤江梨子

高橋努/鳥山昌克

木場勝巳


新川將人

妹尾正文/マメ山田/堀文明/TROY/蜷川みほ/多岐川装子/景山仁美

深谷美歩/土井睦月子/手打隆盛/浅場万矢(ダブルキャスト)

(敬称略)


【あらすじ】

主人公の「僕」は、自分の分身ともいえるカラスに導かれて「世界で最もタフな15歳になる」ことを決意し、15歳の誕生日に父親と共に過ごした家を出る。

そして四国で身を寄せた甲村図書館で、司書を務める大島や、幼い頃に自分を置いて家を出た母と思われる女性(佐伯)に巡り会い、父親にかけられた “呪い” に向き合うことになる。

一方、東京に住む、猫と会話のできる不思議な老人ナカタさんは、近所の迷い猫の捜索を引き受けたことがきっかけで、星野が運転する長距離トラックに乗って四国に向かうことになる。

それぞれの物語は、いつしか次第にシンクロし…。




明日から大阪公演が開幕する、蜷川幸雄さん演出『海辺のカフカ』

埼玉公演を観に行きましたが、出来るならリピートしたいとこです500系のぞみ



私が観に行った時の感想をサラッとメモ


観終わっての第一声、「とにかく美しい舞台でした!!!!

装子さんから伺ってましたが、実際に観て納得度120%でしたアップ


舞台セット&照明&音楽が、非常に素晴らしかったです♪

言葉で書いてみると、「神秘的」「心地良い」「海の中?」ふわふわ



目を覆いたくなるシーンでは、かなりの衝撃を受けましたけど…

後に残るわけでも無く、不思議な感覚でしたね(←ワタクシの場合)はてな


その他にも、刺激的なシーンが幾つかあるんですけど!!

芸術的と言うべきか、自然な感じで観れちゃったんですよポイント



それぞれの物語の主人公である、カフカくん&ナカタさん☆

中でも、ナカタさんを演じる、木場勝巳さんに注目して頂きたい目


鳥山昌克さん&新川將人さんは、凄く強烈なキャラクターでしたし!!!!

田中裕子さん&長谷川博巳さんは、とっても素敵な印象を受けましたらぶ2



そして、我らが多岐川装子さん!(みどり)


登場シーンは少ないですが、インパクトは良い感じだと思います(笑)

私の隣で観てたVIPの方が、爆笑されてたシーンに登場してますからいひひ



体当たりの演技をされてる、さいたまネクスト・シアターの皆さん!!


深谷美歩さん&土井睦月子さん&浅場万矢さん☆

それぞれ違った役割でしたが、拍手を送りたいと思いますパチパチ



4時間に渡る長丁場でしたが、全く疲れは感じなかったですね!

原作を読んでなくても、たぶん理解は出来ると思いますよOK


チケットがあるのか?なんですが、オススメの舞台でございますネコの肉球



大阪公演


2012年6月21日(木)~24日(日)
会場=イオン化粧品 シアターBRAVA!

料金=全席指定11,500円


<お問合せ>
イオン化粧品 シアターBRAVA!

06-6946-2260(10:00~18:00)