~新たなご縁に感謝でござんす♪、舞台『どんでん』 at シアターサンモール(新宿)~ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

女優の小峰めぐみさんからお誘い頂き、土曜日の夜は新宿のシアターサンモールへ小田急1000形各停

開場時間前に劇場へ到着すると、周りには女性のお客さんで溢れておりましたy’s


オジジ日記~from2010-120121_1842~0001.jpg

ワタクシ…大変失礼ながら、出演者の方で知っていたのがこのとおりです

小峰めぐみさん、みひろさん、そして金子昇さんだけだったんです・・・汗


オジジ日記~from2010-120121_2158~0001.jpg


オジジ日記~from2010-120121_2157~0001.jpg
これだけ女性のお客さんが多いと言う事は、と思ったら~予想通りのイケメン揃いの舞台でしたイケメン

若手のイケメン達を中心として、渋いベテランさんが脇を固め、小峰さん達が華を添える感じでしょうかポイント



Askプロデュース「どんでん」 2012年1月18日(水)~22日(日)
原案:演劇カンパニー曲者/脚本:野口恭平/脚色:小沢日出晴/演出:古河聰

オジジ日記~from2010-120124_2051~0001-0001.jpg
【出演】

兼崎健太郎/高木心平


小谷嘉一/磯貝龍虎/染谷俊之/与那嶺圭太/桜野裕己/下川真矢/吉田晃太郎/中川素州


みひろ/小峰めぐみ/hina/長谷川琴美


棚橋幸代/鈴木まさゆき


金子昇(友情出演)   ほか


オジジ日記~from2010-120124_1827~0001.jpg
内容的には暗いのかなと思いきや、、、実際には正反対でメチャメチャ笑わせてもらいました笑顔

イケメンが面白い事をしちゃったら、もう盛り上がらないわけがないですよね上げ


オジジ日記~from2010-120121_1853~0001.jpg

出演者に関する小ネタも途中に挟んだりして、例えば→桜蘭高校ホスト部ネタ&あの大御所ネタとかえへ

でも、ただ面白い舞台ってわけでは無く、その他にも見所が満載だったんですaya


オジジ日記~from2010-120121_1846~0002.jpg

後半最初のパワフルなダンスシーンや、終盤に展開された大殺陣のシーンは圧巻でしたね刀

特に大殺陣のシーンでは、斬られ方にも個性があったし、ホロリとする場面が多かったかなホロリ


オジジ日記~from2010-120124_2048~0002.jpg
現代の世相も内容に盛り込まれていて、所々に考えさせられる台詞なんかもあったりして台詞

『どんでん』と言うタイトルの意味が、ラストシーンを観て分かったような気がしましたひらめき




終演後には、小峰めぐみさんにご挨拶に伺ってカメラ


今回は花魁の栞太夫と言う役どころで、みひろさん演じる鞠をイジメるんですけどね苦笑

それって夜の世界ではよくある話で、私は非常に共感しながら観ちゃってましたうんうん


オジジ日記~from2010-120121_2209~0001-0001.jpg
本当は弱いけど強がってる、そんな栞太夫を見事に演じられてましたパチパチ

まさかの変顔まで披露して下さって、ワタクシ的には大満足でございましたよイエス


初めてお目に掛かった印象は、舞台上とは全然違って(笑)、和み系の方かなって感じですたにこっ

小峰めぐみさんのお陰で、今回は非常に得るものが大きかったです大きい


次の舞台も決まってるようなので、是非とも観に伺いたいなって思いましたおー


オジジ日記~from2010-120121_1826~0001-0001.jpg