~「沖仁 AUTUMN TOUR2011」、実は5年ぶりの再会でした!~ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

オジジ日記~from2010-110922_1826~0001-0001.jpg

一昨昨日の木曜日、無事に鎌倉芸術館でのコンサートに行く事が出来ましたマイク


沖仁氏の事は以前から知っていたのに、なかなか演奏を聴きに行く機会が無かったんですよねぇしくしく


たまたまTVKを見ていたら、沖仁氏のコンサートがあるとの事で、速攻でチケットを確保した次第ですGET




オジジ日記~from2010-110922_1815~0002-0001.jpg

この日がツアーの初日で、しかも沖仁氏の地元という事もあり、チケットは前売りの段階で完売でしたSOLD  OUT


フラメンコギターって、よく分からなかったので、ちょっとネットで調べてみたんですaya

「スペインの伝統的なフラメンコの踊りや、唄の伴奏として演奏されるのが元々の役割

ギターそのものを主とした演奏も、既に一般的になっている」という事のようですポイント2




オジジ日記~from2010-110922_1816~0001-0001.jpg
会場は600名の収容が可能になっていて、本当に幅広い年代の方々が聴きにいらしてましたね家族


さすが日本を代表するフラメンコギタリスト、熱狂的なファンの方も多数お見かけいたしました∑!!


グッズ売り場ではCDやDVDが売られており、購入すればサイン会に参加できる特典付(勿論、即買いです)笑う




オジジ日記~from2010-110922_2126~0002-0001.jpg
内容的にはソロ演奏から始まり、他楽器やフラメンコの踊り&唄とのセッションなど盛り沢山わいわい


フラメンコギターの音色は初めて聞きましたが、繊細且つダイナミックな部分もあり興味深かったですね目


国際コンクールで優勝*1した実力は、素人の自分が聴いていても分かる素晴らしさでした感動


*1 世界三大フラメンコギターコンクールの1つで、日本人として初の「優勝」という快挙を成し遂げましたバンザイ




オジジ日記~from2010-110924_2241~0001-0001.jpg

終了後のサイン会に並んでいたら、沖仁夫人が我々の所へ会いに来てくれましてわお


うちの奥さんと沖仁夫人、何と会うのは5年ぶりだったんです、意外と家が近くても会わないんですよねぇあせあせ


我々にサインの順番が回ってきて、私も沖仁氏と6年ぶりにお話して、サイン&握手をして頂きましたハッピー




オジジ日記~from2010-110924_2246~0002-0002.jpg
「AUTUMN TOUR」は、千葉県市川市行徳にも初上陸♪
オジジ日記~from2010-110924_2240~0001-0001.jpg

12月からは「WINTER TOUR」が開催され、全国各地(札幌~福岡)を回られるそうです日本地図




フラメンコギター、今回初めて聴かせて頂き、深い感銘を受けましたギター


何事も「百聞は一見に如かず!」だなと、改めて感じさせてくれる機会となったと思いますなるほど


12月の渋谷でのコンサートにも、出来たら行ってみたいんですが…、もう既に売り切れかもしれませんコワイ…