~おひつ膳 田んぼ、代々木本店~ | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

オジジ日記~from2010-110620_1514~0001-0001.jpg
私が代々木に住んでる時から、美味しい白飯が食べたい時は「田んぼ」へ来てました。


オジジ日記~from2010-110620_1447~0001-0001.jpg
メニューは沢山あって、どれも白飯に合うものばかりです!
ちょっと割高な気もしますね(^o^;)


オジジ日記~from2010-110620_1455~0001-0001.jpg
おひつに入ったご飯、おかず、味噌汁、お茶漬け用の玄米茶、薬味が3種類、デザート付。


オジジ日記~from2010-110620_1459~0001-0001.jpg
メニューを見て、迷わず銀だら醤油粕漬けを頼みました。
これさえあれば、ご飯何杯でも食べれますね(笑)


オジジ日記~from2010-110620_1509~0001-0001.jpg
最後は玄米茶をかけて、お茶漬けにして頂きます。
見た目は悪いですが、味の方は美味しいですよ。


オジジ日記~from2010-110620_1454~0001-0001.jpg
奥さんは、鶏ささみおひつ膳をオーダー。
ゆかりとの相性も良く、こちらも美味しく頂きましたぁ。