ビーフカレー《グルメリポート⑥》 | もっちゃん日記~from2010

もっちゃん日記~from2010

平成22年12月18日、本日よりブログ開始!
平成24年10月3日、ブログタイトル変更!
平成24年11月28日、twitter始めました!

・ルルル&ハナ夫&アッシュの話
・舞台&ライブの話

色々と書きますので、宜しくお願いします♪

今回はグルメリポートです。
第6回は鎌倉の行列の出来る店、キャラウェイのビーフカレーを紹介したいと思います。

とにかく、昼も夜も行列が絶えない店です。
我々が行った時は昼過ぎでしたが、1時間は軽く待ったと思います。
ハナオ日記~from2010-グラフィック0118.jpgこちらが店の外観、レトロな雰囲気を漂わせます。

この店の特徴は量が半端なく、普通盛で茶碗4杯分はあるそうです。
ルーは10種以上のスパイスを使って、マイルドに仕上げられてます。

ハナオ日記~from2010-080625_1416~0002.JPGこちらがビーフカレー、普通盛。

ちなみに全品ミニサラダ付きです。
薬味として、チャツネ・福神漬け・沢庵・キュウリも付いてきます。

ハナオ日記~from2010-グラフィック0118001.jpgこちらがメニュー、CPは最高だと思います。

他にも、チーズカレーが人気です。

<キャラウェイ>
住所:鎌倉市小町2-12-20
電話:0467-25-0927
営業:11時30分~19時30分
定休:月曜日