はじめましての人も

お久しぶりの人も

こんにちは!

はなおです☺️


Xを再開したので、

X用に自己紹介をリニューアルしました。


幼稚園教諭を経験したあと、現在、放課後等デイサービス、児童発達支援事業所で保育士をしています。診断を受けたことはありませんが、自称発達障害です笑


また、旧統一教会(家庭連合)の宗教二世であり、現在無宗教(無所属)の自称スピリチュアリストです👍


「自称」が多いですね笑


いいんです。

自分が何者であるかは

自分で決める主義なので!!


元首相の銃撃事件以降、

X(旧Twitter)を始めて、

宗教二世問題に取組むべく、

「Nippon Nisei-Kai」を作って


なんやかんや活動してきました。


本業(療育施設保育士)の方も忙しく、

宗教二世としての活動が去年から滞っていました。


その間、「療育施設保育士」としての「HANAO」のブログを運営していましたが、

結論、「私」は「私」でした。


自分の人生観、価値観を語ろうとしたら、

自分の根っこにある信仰観を無視することはできませんでした。


逆に、信仰観を語ろうとしても、療育施設保育士として学んできたことを無視することはできませんでした。


人の役に立つ記事を書きたい!

と思っていたら、

いつの間にやら

保護者や保育者向けの記事ではなく、

宗教二世や

アイデンティに悩む人向けの記事を書いていました。


だからもう、

「はなお」は「はなお」として活動することにしました!

(Nippon Nisei-Kaiも解散することになりました笑)


宗教二世であり、

療育施設保育士であり、

3大欲求に加えて学習欲に支配されている


それがわたくし「はなお」でございます。

よろしくお願い致します🙇


発達障害をもったお子さんの保護者の方向けにコーチングを学んできましたが、

その技術も、

まずはアイデンティティに悩む宗教二世に向けて活用していくことにしました。


ということで…


「はなお」のコーチングを体験してみたい方は、このブログのコメント欄、もしくは、XのDMよりご連絡ください!


無料でコーチングをお試しする際は、Xのスペースを使用して、公開した状態でコーチングを行います。

(1回40分)

(1アカウント1回まで)


クローズドな状態で真剣にコーチングを受けたい方は、有料にはなりますが、Zoomを使用して、コーチングのモニターになって頂きます。

その際は、顔出しなしで、本名も伏せた状態で大丈夫です。

ただし、セールスはさせて頂きます👍

(無理な勧誘は致しません💦)


今後とも、わたくし「はなお」を

どうぞよろしくお願い致します✨



Xアカウントはこちら↓

https://x.com/hanaocoach?t=vb5kFd7jUoSQXjMmS3XANA&s=09