ブログを始めました。


昨年お騒がせした、旧統一教会祝福2世の、「はなお」です。


現在、信仰がありますか?と聞かれたら、「ある」と答えます。でも、献金はほぼしていないし、礼拝にも行っていないし、訓読や敬拝もほぼしておりません。「絶対やるものか!」ってほどでもないのですけどね。


そもそも「信仰」ってなんでしょうか?


宗教と関わったことがない人がイメージする信仰

自ら教会に入ってきた一世の信仰

親に言われるがままにしていた信仰


それぞれ、全く別物なのだと思います。


私が考える「信仰」「神様」「人生観」などをここに綴りながら、自分自身、整理していきたいと思います。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ
にほんブログ村