今まで使ってた水切りかごがもう汚くて汚くて∞
私も掃除とかあんましないからカビとか水垢とか。
 



更に水受け部分が一時期流行った水吸い取る石みたいなやつだったから(名前ど忘れ)
・・・あ珪藻土だったから
ますます洗ったりしてなくて不衛生だったので笑い泣き
 
用途もサイズもぴったりなやつないかなーって数か月探してました。

そしたら某ブロガーさんが伸縮する水切りかご紹介してて 
 
これだー!と思って買おうとしたんだけど
うーん6000円かぁ…と思っていったん買い物かごに入れて
保留にしていました。

 

シンク横の幅が20㎝強くらいしかなくて
コンパクトなやつ探すんだけど
やっぱコンパクトだから物が入らない。
うちはビルド式食洗器なのであんまり大きい水切り籠はいらんのだけど
フライパンとか…熱を与えるとすぐ壊れるプラスチック容器とか。
食洗器に入れられないものって結構あるんですよね。
 
 
で今日!仕事が休みでブラブラ買い物しに大好きなニトリへいったら
なんと
 
あった。
 
 

 
即購入。
え。ぴったりやん。
やばい。
 
ここ半年の買い物で一番うれしいかも…!
 
しかもネットより1000円くらい安かった!
イエー。
 
 
↓伸ばしたらこんなかんじ
 
 
すごくいいですね!!!!
フライパンどころか全部入るわ!
 
ステンレスだから水垢はつくだろうから
たまに洗おうと思います。
 
箸とかフォークスプーン置き場がないから買ってくるか。
100近にありそう。
 
 
ニトリが近くにない方はこれいいですよ~