「そもそもウチには芝生がない」


好きで読んでますが

今現在の私に刺さったセリフがあった…




著作権大丈夫?リンク元貼ったし大丈夫?


ていねいな暮らし
学び直し
ママ友作り

全部やらなくて大丈夫


だーよーねー!?


最近誰ともランチ行く気にならない。
もちろんそれは寂しいんだけど、最近は
それ以上に疲れが勝ってる自分がいて。

ママ友いて嬉しいはずなのに…

他にも
ランチ約束してたけど息子の体調不良を理由にドタキャンしてしまったにもかかわらず
安堵する自分がいて


幼稚園イベント後にひーちゃんママになんとなくランチ誘われそうな雰囲気だなと思ったけど(もうすぐ◯◯会だね〜!みたいな伏線LINE数回あり)

その日たまたま休みだった旦那も幼稚園イベント参加できて夫婦でいたからか誘われずに済んで安堵する自分がいて。


なんでかなぁ?と思ったけど
なんとなく行きたくない。

ランチって多くて週1だろ〜

って自分で決めてるんだな。


そんなとき
この漫画のこのセリフが
スッと入ってきた。

主人公の息子の習い事先の
保護者であるおばあちゃんのセリフwww


無理してママ友作らんで良し。うん。



で、来週は旧友とランチいく。かなり楽しみである!



…でも旧友も、急に離れたくなる瞬間あるんだよなぁ爆笑



ケースバイケースということで。



それにしても最近

私がフォローしてるブロガーさん、半分くらい病んでる気がするんだが大丈夫か?