まぁーたかよ

ママ友でモヤってます爆笑

 

今回は仲良しのひーちゃんママ。

 

私、モヤらないママ友なんて存在しないんじゃないか?

そもそもみんなこれくらいのモヤらない?

私がHSPだから?

 

 

何があったっていうわけじゃないんだけど

いや、あったといえばあったんだけど

ないといえばない、みたいな(なんやそれ)

 

気にしなくてもいいのかもしれないけど

いろいろ考えてしまってもやもやもや…

 

 

ひーちゃんと娘は同じ習い事をしていて

最初我が家が単独で習い事見学兼体験にいったんですが

娘が全く参加しようとせず。

 

誰かお友達がいたほうがいいかなあ…と考えて

ひーちゃんママに声をかけたところ

ちょうど習い事を探していたとのこと!

 

ですぐに会員になりました。

 

少し心配だったのが

ひーちゃんと娘が全然仲良くないこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

仲良しの子と一緒のほうが娘も楽しんで習い事ができるとは思うが

(体動かす系の習い事)

 

何しろママ友が極少なのでwww

声をかけるママさんがいない。

 

 

ひーちゃんママはとにかく顔が広いし

ママ友もたくさんいるけど

こんな私とも仲良くしてくれる

本当にいい人だし私にとっては

とっても貴重なママ友なんだけど

 

子供同士が仲良くないて致命的じゃない?不安

 

公園とか行っても一緒にあそばないから

かなり誘いづらいもんw

 

そもそもママ友の定義って

「子供同士が友達の、ママ同志」

よね?

 

そう考えるとママ友ではないんよね…

普通に幼稚園の話ができる友達っていうか…

 

ひーちゃんママといいると全然気使わないんだけど

子供がいるとめっちゃ気使う。

 

これは私にとっての全ママ友そうかもしれない。

うちの子がなんかやらかさないか

とか考えてしまって。

 

「いーよいーよ、子供同士のことだもんね」

 

ってなればいいんだけど、

ひーちゃんママが意外と気にするタイプでして。

 

 

え、それともうちが気にしなさすぎなのか?

 

そこしょうがなくない?5歳だし…

 

 

っていうことでモヤってます。

私は大して気にしないところを気にするひーちゃんママにモヤってますww

 

つづく。