ここ数年ママ友と遊んだりもしている私ですが


なぜか約束したときは決まって子供が発熱


ひーちゃんママとの約束も何回キャンセルになったかわかりません泣き笑い


前日はモリモリ元気で最終確認のLINEを私から送っておいて朝発熱。いや夜中発熱してたか。



「ひーちゃんママ…嘘みたいなんだけど発熱してもた…ごめん…」




今回は娘です。


一回目の小児科受診で

幼稚園でアデノウイルスと胃腸炎がチラホラ出てるらしい事はお医者さんに告げたものの


症状が出始めたときだったからかアデノっぽくはなかったからか、溶連菌の検査だけして終了(陰性)


先生からは

「熱が下がらなかったらまた来て」


と言われたが土日を挟んでいたのでとりあえず様子見。


しかし3日経っても中々熱下がらん。




そして月曜日再診してもらった結果アデノウイルスでした


特効薬がなく抗生剤も効かないので、処方されるのはいつものゆるい風邪薬なんだけど…



アデノウイルスと診断されたら出停になってしまうみたいですニヤリ



春休み中だけど、うちは預かり保育をお願いしてるので、熱が下がって3日経たないと幼稚園には行けず。。。




そしてそして



私が今多分そのアデノウイルスに移ってしまってます爆



病院行ってないから多分、です笑い泣き


熱はそんなに上がらなくて今は平熱なんだけど、とにかく喉が痛く食欲がない。そして倦怠感。



まぁ最近飲みすぎてた気がするので🍺

胃腸を休めるためにもこれを期にしばらく断酒しようと思います。


ヘパリーゼが効いた気がする



 

 

 

 

 

 


旦那から「これ酒飲む前に飲むやつやろ?」て言われたけどw

知ってるけど多分肝臓が弱ってるのは間違いなさそうなので。



あとビタミンB2のサプリと…

食欲ないのでカロリーメイト!

カロリーメイトってカロリー高いよね凝視



昨日よりはちょっとマシになった気がします。



この土日も、別のママ友と友達Iと遊ぶ約束したてたけどどっちもキャンセルです笑い泣き



ただ、友達Iも体調崩してるらしく

私が断る前にむこうから断りの連絡がきました。

ちょうど良かった。



あーー冬から始まった体調不良祭り

そろそろ終わってほしい。