7ヶ月の娘…
2日でストローで吸えるようになりました。

やっぱりリッチェルのストローマグはすごいー!

息子のときも使ったけど、上の蓋をなくしてしまい
今回また新しく新調しました。

息子のは赤。娘のはピンク。

色を変えないと、息子が『これ、○○くんのー!』と言って自分のものにするおそれがあったから。

ビンゴ!!!

昨日『これで飲みたいー』と言って
自分のものにしようとしてました真顔こいつ…

息子のは蓋をなくしましたが、コップとしてまだまだ全然使ってるので

コスパいいです。

調べた結果、ネットで買うより店舗で買ったほうが送料分安いからバースデーで買いました。


麦茶もあげたことなくて(忘れてた娘ごめん)


赤ちゃんって湯冷ましとか麦茶とか
飲まない子は飲まないイメージでして。

でも娘にはここ数日離乳食のときに
スプーンで麦茶あげてみたら
思いの外飲んでくれた。
むしろ好きみたい。

でもスプーンで水分あげるのってめんどくさくないですか真顔わたしだけ?


こぼれまくるし…


だから試しにストロー吸わせる練習してみた次第です。。。

あ7ヶ月でストロー習得ってもしかして普通ですかね?
リッチェルストローマグには6ヶ月からって書いてあるもんね。

うちの娘、見た目モロ赤ちゃんなので
ストローで飲んでる姿になんかびっくりしたもんで爆笑