こんにちは、はなですニコニコ


長女のとびひは順調にいき

あとは、傷痕が消えるのを待つのみになった!

あぁ、よかった泣き笑い


もちろん、夏の間は汗もいっぱいかくので

まだまだ気は抜けませんがにっこり




そんな3歳3ヶ月の長女ちょうちょ


保育園ではティーシャツ&ズボンが指定なので、スカートやワンピースを着ることがほぼないダッシュ

なので、お出かけ用に少し持ってるのみスカート



今までは鯛焼きが浮き出てるTシャツや



おにぎりの絵が書いてあるTシャツやズボンなどおにぎり




花より団子お団子

おしゃれより面白さUMAくん

って感じだったのですが


プリンセスやプリキュアおとめ座

可愛い物リボンやお化粧口紅にも目覚め始め、

ワンピースやチュニックを「ドレス」と呼び

「ドレス」ばかり着たがるようにドレス


やっと女の子らしくなってきたニヤリ



自分でお洋服決めるので

すごい奇抜なコーデになることは当たり前ビックリマーク


珍しくバランスの良いコーデをしたと思ったら、、、


おズボン、反対向きにするのーー!!



って。

ズボンを裏返しにして履いてました泣き笑い


それがいいんだって。


囚われない発想ができる子どもの脳みそは

なんて柔らかいんだろう!笑い泣き


さらに


母ちゃんがお仕事に持って行ってる傘ちょーだい!


って、日傘もちゃんとさして、

日焼け対策もバッチリグッ


こうやって女子になっていくのかキラキラ



長女は最近、


早く5歳になりたいんだ〜


とよく言います。




サムネイル

​なんで5歳になりたいの?



お姉ちゃんになれるから!



サムネイル

もう○○ちゃん(次女)のお姉ちゃんなのに、お姉ちゃんになりたいの?


うん!

5歳になったら、

優しいお姉ちゃんになれるんだよ!



サムネイル

優しいお姉ちゃんってどんなお姉ちゃん?


○○ちゃんをペシってしない

優しいお姉ちゃんになんだよ!



サムネイル

​えー!?

じゃあ3歳のお姉ちゃんはどんなお姉ちゃん?


○○ちゃんとおもちゃで喧嘩しちゃうお姉ちゃんなんだ!


って爆笑

なんだそりゃ!


自分のことよくわかってるじゃん、と感心しました爆笑爆笑爆笑



てことは、しばらくは姉妹喧嘩は絶えないんやろな。。。


まだ5歳じゃないから譲れないもんね笑い泣き



母ちゃんにとっては今も次女を可愛がって遊んでくれる優しいお姉ちゃんだけどねラブラブ


5歳になったときに

さらに優しいお姉ちゃんになってくれるなんて楽しみだなーニコニコ笑い