こんにちは、はなですニコニコ



8ヶ月になった次女。



長女の時よりも

早い成長過程を見せてくれていたので

一人でたっちもすぐできるのかな?!

と思っていたけど

つたい歩き止まりシラー



たまに興奮した時など両手上げて

一瞬だけ手放したっちしてるけど

まだまだ一人でたっちは興味ない感じで

練習の気配なし。


全然いいんだけどねニコニコ



よちよち歩きの赤ちゃんって可愛すぎるので

とっても楽しみだなーラブ




さて、

次女さんの離乳食。


最初は飯食わせるなーーと嫌がっていましたが

最近やっと食べムラはあるものの

出した分は全部食べるようになってきた照れ



長女の時はひと匙から始めて

しっかり裏ごしもして

あげる分量もはかってたけど

2人目ともなれば

裏ごしも最初だけで

後は微塵切りか柔らかくしてスプーンの裏で潰してるだけ笑い泣き


あげる量も適当すぎて、

計ってみたら一食40gくらいしかあげてなかったガーン



多分、今の時期って全部で70〜80gは食べるんだよねナイフとフォーク



最近完食するようになったのは

そもそも40gじゃ少ないねん!

ってことだったのか。。。

ごめんよ笑い泣き



食べムラがあるから

残されるのが悲しすぎて

かなり消極的な離乳食になっていた。



長女は最初から食べてくれる子だったから

食べてくれないことがこんなに辛いとは思わなんだチーン


これからは量を増やすだけじゃなく

色んな食材も試そうと

少しやる気を出した先週のワタシグッ



で、早速新しい食材に。


そういえば卵黄は試したけど

全卵をしてなかったと思ってあげてみましたら、、







注意この後、発疹の写真出ます。)













真っ赤っか!




写真が若干暗くて見えにくいですが

顔も首も足の付け根も真っ赤っかで

虫刺されのような腫れ方してましたゲッソリ




食事後にお昼寝して

起きたらこんなことに。


 

もう思い当たる節しかない。



私たち夫婦はアレルギーが何もないので

まさか何かで当たるとは思わず

卵白は危険と言われているのに

ふた匙分くらい最初からあげちゃったし。



ほんま、母親失格タラー





ちょうど午後診が始まった時間帯だったから

すぐに病院へ病院


全身の赤みが強めだったので

その場でお薬飲ませて30分程病院で待機。


だんだん赤みも引いて何事もなかったので

その日は帰宅。





そして、本日、卵白アレルギーを調べる検査をしてもらいました!



採血のため連れて行かれた娘。


私は待合室で待ってましたが

盛大な泣き声聞こえてきたーー笑い泣き



可哀想に。。。




戻ってきた娘は

腕だけでは採血の量が足りなくて

手からも採ったとのことでした。




がんばったねぐすん

お疲れ様。




結果は来週とのことセキセイインコ黄

酷くないといいんだけどもやもや