おはようございます、はなですニコニコ


臨月の妊婦、
夜に何度も目が覚めて
最近は眠れない日々が続いておりますお月様

ま、娘の寝かしつけと共に寝ちゃって
夜中に目が覚めるパターンなので
3〜4時間はぐっすり寝てますがニヤリ


それにしても、、、
お腹のベイビーが暴れてほんとに痛いし苦しいチーン

ちょっと食べただけなのに
お腹がはち切れそうに苦しくなるけど
それでも食べてしまう母ちゃんゲロー


自分に甘々ですガーン


ここ最近バタバタしてて
自分の身体と向き合ってなかったので、
ちゃんと運動しないと!と思いたち
とりあえずスクワット始めましたグー


今回の出産は
「痛みですら楽しんで出産をすること」が目標!


そんな余裕ないかもしれないけどアセアセアセアセ

前回の出産時は病院着いて2時間で出産してて
とても安産でしたグッ




出産時も

あーーーしんど!

次いきむ時って痛みがきたらすぐですか?

わー出産って大変だわ!!

って、話してたら

よーしゃべる妊婦さんやなぁ!

と先生に笑われましたニヤニヤ


余裕だったわけじゃないけど、
言葉に出すことで自分の気を紛らわしてたんやろうな笑い泣きと自己分析。


今回もリラックスしてお産に取り組まないとなー!

なんて思いつつ、
さっきちょっとズキズキしただけで
え?前駆陣痛!?って
焦ってた私がいたけどニヒヒ


クローバー

さてさて、うちの1歳8ヶ月の娘さん。
最近、窓のお絵描きが楽しいご様子ベル


実家は窓が多くて、
うちより結露がひどいので

あめ!びちゃびちゃ!!

と言って、窓が結露で曇っているのを見つけると
お絵描きするようになりました。


実家で飼っている犬の名前(もっちー)を言いながら

もっちー!もっちー!

と自分の描いた絵を指差してる右差し

もちろんぐちゃぐちゃなんで
こっちはなんもわからないけど
一応、もっちーを想像して描いたのかな??トイプードル

その絵がカタチになる日が楽しみだわラブ