こんばんは、はなですニコニコ


今日で妊娠10ヶ月!
あっという間に臨月です。

近いうちにあの辛い陣痛をまた経験しないといけないと思うとドキドキでしかありません笑い泣き

1歳8ヶ月の娘は日に日に母ちゃんにベタベタで、
何かを感じとってるんでしょうねタラー
入院中が心配でなりません。。。
赤ちゃん返りしちゃうのかなー??キョロキョロ




今回は前回よりお腹が大きくなってるので
すでに、むちゃむちゃお腹が苦しい、、、アセアセ


胎動も朝昼晩と常に激しく動き回ってて、
すんげー痛いタラー

初めての出産の時は胎動がそこまで感じられなくて
ちゃんと生きてるのかいつもビクビクしてたのに
今回はその心配が全くないですニヤニヤ


ただ、お腹の皮膚が敏感になってるのか
ちょっと蒸れただけでかぶれたり
ニキビみたいなプツプツが沢山出来たり
妊娠線は出来てないものの
お腹がむっちゃ汚い笑い泣き
(もともと綺麗ではないですが)

検診でお腹出す時めっちゃ恥ずかしいです。
あと1ヶ月の間にまだまだ何かしらトラブル出てくるかなぁ〜あせる




娘の小走りに追いつかなくなりつつあります。
意外に早く走れるんやって気付かされました笑い泣き
だもんで、私一人で娘と外出するときが心配。


2人でのお出かけは出来るだけ近場だけにして、
以前は手を繋いであんよでお出かけしたりしてたけど
今はベビーカー必須です赤ちゃん
抱っこ3分でだいぶお腹が張る滝汗
私の気合いが足りないんかな〜。


今日は臨月記念日?ってことで
昔のチェキ取り出してきて
マタニティフォトチックに撮ってもらおうとしたら
娘は眠すぎて機嫌悪くてうまく撮れず。。。

何よりチェキが古いせいか?
フィルムが古いせいか?
(どちらも10年ほど前のものねー
写真が白みがかって、
娘の不機嫌な表情すらわかりにくい。



結局、スマホが一番だなってなりましたスマホ


さぁ出産までの約1ヶ月、
お腹が苦しくて動きたくないけど
娘との2人時間を大切にすごさなきゃウインク