こんにちは、ついに妊娠9ヶ月に入りましたラブラブ
はなですニコニコ


1歳7ヶ月の娘は言い間違いが可愛い年頃になって来ました。

歯ブラシをするとき
シャカシャカしよーって誘うんですが
カシャカシャ〜」って。
惜しい!

スプーンは「ぷすーんナイフとフォーク
なんか、空気抜けてるやん。

実のついたお花や木を見て、
つぶつぶ言いたいのだろうけど
あっ!ぶつぶつ!!
なんか、その響き嫌だね笑い泣き


笑かしてくれます。



そんな娘さんは先週、風邪をひき
咳と鼻水、そして蕁麻疹がちょいちょい出てましたタラー

今まで蕁麻疹出たことなかったので
虫刺されみたいなものって知らなくて
蕁麻疹が出てますって保育園でいわれなかったら、
本当になんかの変な虫に刺されてるーーガーン
って慌てるところでした。

いつもお世話になってます、保育園さまさま。。。


病院に行ってもただの風邪とのことだったので
薬もらって娘は1週間ほどで治ったのですが
私が今はバッチリその風邪をもらってしまい
猛烈に咳が止まらないゲホゲホ



5日前くらいから猛烈に喉がイガイガして
咳払い程度の咳がありましたDASH!


が、3日前にゴホゴホとしっかり咳症状出てきて
昨晩は寝れないほどゲロー
水筒にお白湯を入れて咳が出るたびに飲んで、夜を明かしました。
とりあえず、会社に行っても迷惑かけるので
今日はお休み頂いて近くの内科に行くことに。


ここの内科、本当は大っ嫌いなんですニヤニヤ
先生が親身じゃない。
以前、健康診断の結果が再検査の項目があり
相談に行った時、
うんちくばかりで
結局私の身体を診ることなく終わった。

私は勝手にヤブ医者と呼んでます。←

ヤブ医者だからか?
いつもガラガラで他の病院に比べてすぐ案内される。
何よりウチから一番近いので、
インフルの予防接種などは話さないでいいからここで受けてました。


今回は咳がつらすぎて、とりあえず何か処方してもらえないかと行きたくないけど
家から一番近いという理由で
不覚にもヤブ医者に頼ってしまいましたショボーン

診察室に入って、
咳が出てるようだけど喉は診れないので(コロナのせいで?)採血とって、どういう症状かを見ていく方法になると言われました。

妊娠してることを伝えるとえっ?と豹変。

妊娠してるならウチではお薬は何も出せないよ。
婦人科とかの方が妊婦さんに慣れてるんだから
そういうところでお薬出してもらわなきゃ。
でも、この時期だから咳してたら受け入れてもらえないでしょ?
だから来たんでしょ?
こっちも困るんだよね。
婦人科は内科に何でもふってくるんだよー。
でもこっちは何もお薬出せないから、どうしようもないんだけどね。
だから、妊婦さんはみんな薬に頼らず自分で治しますって言う人多いけどねぇ。それでも薬が欲しいなら婦人科行ってもらわないと。
とりあえず採血してみるけど、結果が出る頃には咳止まってるかもねー。


ってムカムカ

わかってましたよ、あなが妊婦を嫌がるであろうことは!!
でも、、、それでも!漢方的なものでも出してくれたらと、
あなたにすがった私が悪かった、、、と
心底思いました笑い泣き


なんか他の言い方ないんかな?

まともに聞いたらあかんと思って
ヘラヘラしながら
そうですよね〜って言いながら平静を保ちました。


ただ、、、

ここの看護師さんもチョードライな感じで怖そうだったのに

お子さんはもう風邪大丈夫ですか?
妊娠中に内科来るのって勇気入りますよね。
咳が辛かったら、とりあえず加湿して、お白湯飲んだり飴舐めたりするだけでも少しは楽になりますよ。

って先生がいなくなってから声かけてくれた笑い泣き

ナイスフォロー!
天使!
白衣の天使とはこのことか!!
救われました。

この病院はこの天使でもってるようなもんだぞ!
先生、気づくんだ!
と言ってやりたいムキー


とりあえず、しっかり加湿して栄養あるもの食べて
自力で咳を治しますグー


父ちゃんのマネして腹筋しようとする娘。
平和やな〜ラブ