こんばんは、はなですニコニコ


ついに妊娠8ヶ月になりましたニコニコ
1歳6ヶ月の娘との生活、
仕事&家事で毎日手がいっぱいなので
お腹のベイビーのことをなかなか気にかけてあげられてないのに、ベイビーはすくすく育ってくれてます!
感謝!!


娘は母ちゃんっ子で寝かしつけも母ちゃんじゃなきゃだめ。
父ちゃんが抱っこしてても
母ちゃんのところにいきたいと
すぐ移動したがる。。。

可愛いけど、妊婦に抱っこは結構辛い、、、チーン


娘は父ちゃんも好きだけど、
保育園に連れて行ったり、
休みの日は公園へ行ったりと
外に連れ出してくれるだけの人という感じイチョウ


父ちゃんじゃダメな事が多すぎる!


そりゃそうだよな。
主人は娘を可愛がるけど全部いいとこ取りでタラー


オムツ替えのとき、ウンチだったらやりたくない。
ご飯の介助もほぼ私。
お風呂や遊ぶのは休みの日だけ。
休みの日でもポイントでしか娘を見ないから
自分がゲームしたかったりテレビ見たかったら
娘の面倒は私任せ。
泣いたらお手上げパー

娘が父ちゃんじゃイヤって言うことも多いので
さらに父ちゃんも拗ねてしまうガーン

悪循環。


私の方がスキンシップが多くなるのは当然やけど、、、もっとできるやろって思っちゃうよね。


ということで、スキンシップ大作戦決行!!

出産で私が入院中などは一緒にいられないから
父ちゃんを克服?してもらおうと
10月くらいから娘と父ちゃんのスキンシップを増やすようにかなり意識改革しました!


まずは丸一日、娘と過ごす!


今まで娘と2人っきりで一日過ごしたことのない主人しょんぼり
ご飯の用意の仕方もわからない。
服がどこにあるかわからない。
とにかく、なーんも知らない。


全部せぇとは言いませんよおいで
用意してあげるから、私の仕事の間、
一度一緒に過ごしてみなさいと指令をだしました。


仕事中心配やったけど、
たまにくる娘の写メで生存確認できて
ほっと一安心。笑


主人はたった一日見ただけで
疲れたーーアセアセ自分のこと何もできんかったもやもや
と言ってました。


そうだろう、そうだろう!
少しはわかったかムカムカ
と言いたくなりましたねニヤニヤ


子育てなめんなよーープンプン



その後も
朝のお着替え&歯磨きをしてもらったり、
仕事で早く帰れそうな日は
お風呂に入れてもらうようにして
少しでも父ちゃんとの時間を意識して増やしたら
明らかに母ちゃんじゃないと嫌!って言うことが減ったーーポーン


やっぱスキンシップって大切なんやなえー



私が入院したときのために
私と丸一日会わずに過ごす作戦も決行グッ


私が保育園のお迎えにいつも行ってますが、
主人に行ってもらい、
そのまま実家に泊まって娘はちゃんと過ごせるかも検証目
お義母さんの手伝いもあったおかげで
すごく良い子だったみたいで、
本当に安心しましたニコ

私は娘が生まれてから初めて娘と離れ離れの夜で
かなり寂しかったですが笑い泣き


まぁ帰って来てからは母ちゃんにべったりだったのも嬉しかったなーラブ

あぁ、我が子は可愛いラブラブラブラブ


これから我慢させることが多くなっちゃうかもしれないけど、とっても大事に想ってることをとにかく毎日伝えてます照れ


伝わってるといいなー爆笑
母ちゃんの重すぎる愛情がハート