こんにちは、はなですチューリップ



1歳2ヶ月の娘がいます。
育休中に妊娠発覚!

7月1日から仕事が始まりましたニコ



7月1日

久々の会社!!
新しい部署への配属になり
新入社員の気持ちで出社。


同じ部署には顔馴染みの人ばかりだったので
緊張もほぐれ一安心ハート

現在、時短で働いてはいますが
子どもがいるので
今後は在宅ワークも出来るようにしてくれるとのことびっくり

ちょっと前まで融通が効かない会社と思ってたけど、、、、
撤回!!

本当にありがたい。

1時間以上かかる通勤時間がなくなるのは
かなり助かる!!!


でも、、、
こんなによくしてもらってるのに
2人目妊娠とは言いにくいガーン




けど、言うしかない。


心拍確認できただけで、
予定日もハッキリ決まってない。
まだまだ周りに伝えるには時期が早いけど、
今言っとかないと!と思い、
お腹に2人目がいることを伝えると、




えっ?


って、顔をされることもなく


そうなんや!
尚更、在宅の方がいいやん!


って。
直属の上司が理解ありすぎて
ホンマに感謝笑い泣き


露骨に嫌な顔する人だっているから
内心はどう思ってるかわかりないにせよ
私の一言に表情ひとつ変えなかったことに
本当にありがたいと思った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



7月4日

上司に呼び出される。

ちょっと働いてみてどう?
通勤とか大丈夫??


と言われ、
はい!大丈夫です!!って元気よく答えたら


正直、今の時期通勤心配じゃない?
オレやったら心配やわ。
通勤時間減らせるよう
出来るだけ早く在宅ワークの環境整えるようにしたいと思ってるから、家のネット環境確認しといてな。


って。
在宅でできる仕事をもらえるのは
まだまだ先だと思っていたので
少しでも早くと言ってくれた上司に感激。

本当に上司に恵まれた笑い泣き


育メンが増えているとは言えど
自分に子どもがいても
妊婦さんに対して優しくない男性って結構いるショック


けど、こんなにも理解を示してくれると逆に申し訳ないくらいあせるあせる

ありがたい環境の中で精一杯働かなくちゃ!


年末のお休みに入るとともに
私は産休に入る予定チョキ


無事に生まれるよう頑張るぞー!