こんにちは爆笑


朝晩寒くなりましたチュー


風邪などひかれていませんか❓


温かく過ごしましょうおねがい


週末、


朝起きたら朝食を作り、


娘の宿題を見て、


洗濯をして、衣替えをすすめ、


ずっと歩き回っているうちに、


ふと気がつきました真顔


「あれ、なんだか、私だけ忙しくない❓チーン


お母さんの週末あるあるですよね。


夫はソファに座って、


新聞を読んだり、本を読んだりしています照れ


暇そうだったのでキョロキョロ


「夫、息子の月の観察まとめの宿題、見てあげてウインク


とお願いしました🙏


「えーそういうのは、はなちゃんの方が得意なんじゃない❓びっくり(意味:面倒くさいし、あなたがやって)」


と夫。


夫婦の攻防戦が始まります口笛


ここでめげてはいけませんウインク


「私◯◯やってるし、夫は学生時代、塾講師だったんだし、私より教えるのうまいから。見てあげてーウインク(意味:いいえ、私はこれ以上できませんので、あなたが見てあげてください是非)」


私は今他の仕事で出来ませんアピール口笛


さも自然に明るく言うのがポイントですウインク


結果、


息子の宿題と、娘の塾の宿題を見てもらうことになりました👏


所々で、


「やはり塾の先生だっただけあるねーおねがい教え方がうまいわ(意味:これからも毎日でもよろしくお願いします。大変なのよ)」


と夫に言いながら笑


子供達が言うことを聞いて、


素直にやってくれれば簡単かもしれませんがキョロキョロ


我が子たちはすぐ休憩したがるし手強いわよニヤニヤ


夫にも、日々の現状をわかってもらえるし、(宿題促す、教える、仕上げさせるのめちゃ大変じゃないですか❓うちだけ❓笑い泣き


私は楽になるので、


大変助かりましたウインクありがとう〜❤️


今日はふるさと納税のステーキが届いたので、


焼いちゃおうかな口笛


鹿児島産黒毛和牛のロースステーキですラブ



冷凍品なのですが、さしがめちゃ綺麗ラブ


自分では普段買えないものを頼めるの、いいですよねー照れ


それでは皆様、


良い週末をお過ごしください爆笑