おはようございます爆笑


暖かいというより、暑くなってきましたチュー


洗濯物がすぐ乾きます口笛


小さい頃、


おっとりして可愛かった娘おねがい


何をするのも遅くて心配した幼稚園時代キョロキョロ


小学6年生。


そろそろ反抗期のようです笑い泣き


なんでも言い返すので、そうかなとは思っていたんですが笑い泣き


この前、娘の態度に


ものすごくカチンときたことがあってムキー


聞いてもらえますか❓❓


その日、夫が飲み会で、


「ラーメンが食べたい照れ照れ


と子供達が言うので、


近所の中華屋に行っていたんですけどキョロキョロ


ラーメンだけじゃ、


栄養があまり取れないと思って、


野菜炒めとかからあげとか一品料理をとったんですねニコニコ


それで、私は息子と娘にこれも食べなさーいと言ったんですよ。


息子は「はーい照れ」と食べていて、


娘はいつまで経っても、食べないので、


私がもう一度、「食べてねー」と言ったら、


「いらない照れ」と。


私が「でもそれだと、野菜が足りないから、少しでいいから食べてね」と言うと、


鼻の横を引くつかせたんですよポーン滝汗ポーン


わかりますか❓


イライラを全力表現みたいな表情ゲッソリ


「えっ、どうしたの❓」と聞くと、


「いらないって言ってるでしょムキー食べられないの。お腹いっぱいで。」


と怒った言い方してきて。


「そうなんだ。」と私がいったん引いたのですが。


店を出てから、


「お母さんは、野菜が足りないからと思って、すすめているの。食べられないなら、言葉で説明してね。あの態度はない。鼻の横をひくつかせたりするのは、やめてね。」


と伝えたら、


すぐ「ごめんなさいショボーン」と言ったので、


そこでその話は終わりにしましたが真顔


一体、どこでそんな表情学んできたんでしょうか笑い泣き


夫も私も息子もそんな表情をしないし、


自然と出てきた❓滝汗


大事に育ててきたのに、


今や鼻の横をひくつかせるようになりましたよ笑い泣き


あぁショックだわーチーン


ホルモンバランスや塾で疲れているせいもあると思うけれど、


これからもっとすごくなるのかしら笑い泣き


お読みいただきありがとうございます。


今日も良い一日になりますように爆笑