こんにちは爆笑


今日はまた少し寒くなりましたチュー


朝、いちごを食べていると、


娘が「いちご狩りに行きたいな照れ」と言うので


私が「いいねウインクでも、いちごって種がたくさんあるから、食べすぎるとおなか壊しちゃいそうだね〜。」


と言うと、


娘が「ママびっくりいちごのつぶつぶは種じゃないよ。この部分が実なんだよ。1年生でも知っていると思うけどキョロキョロ


と言われ、えっ❓滝汗となり調べたら、


本当にあの粒々が実でしたポーン


じゃあ食べている赤い部分は何❓と思って調べたら、


花の付け根でしたポーン


でも、イチゴを育てる時って、あのツブツブの部分をまきますよね❓


なんとツブツブ(実)の中に、さらに種があるそうで。


勉強になりました笑い泣き


あとで娘に教えてあげようっと口笛


話は変わりますが、


もうすぐまたもや楽天マラソン始まりますねキョロキョロ


白糠町のサーモンを頼んでみようかなと思っている方にお知らせですニコニコ


美味しくて、我が家も何度もリピしていますおねがい



2月10日から、2000円値上げされるようですえーん


なので、注文される場合は、お早めに〜ウインク


今日も良い1日になりますように爆笑