こんにちは爆笑


今日からすごく寒くなるようなので、


皆さま温かくしましょうおねがい


最近、楽天スーパーセールで買ったこれを、


スープや炒め物、紅茶などに入れて温活してます口笛



粉タイプの生姜なので、


溶けやすいので使いやすいですウインク


風邪予防にもいいですよね♫


さて、先日、


転勤族ママさんが紹介されていた


道の駅かさまに行ってまいりました爆笑


道の駅かさま


私は知らなかったのですが、栗で有名なようなのですよねびっくり


私は栗が大好きで、


すや


こちらの栗きんとんは小さい頃から食べていて、


大好きですラブ


都内だと、日本橋と新宿高島屋に売っています。


色々栗製品を食べてみたくて、


岐阜に行きたいと騒いでいたのですが、6時間くらいかかるのでショボーン



2時間以内で行ける笠間市まで行ってまいりましたラブ


着いた〜デレデレ



狙っていたモンブランは、


行列で断念しましたが、


産直広場に栗おこわや栗パンなどもあったし、


と買おうと思ったら。。ないポーン


栗商品は大人気ですので、


皆さま昼では遅いです笑い泣き


早めに行きましょうウインク


あれっあちらに動きが❓キョロキョロ


スタスタ近寄ると店員さんが大きな生栗を空の棚に品出ししていましたウインク


栗商品大人気ですね〜と話しかけると、


優しい店員さんが、この生栗は最後の栗で、例年より長かったと教えてくださいました。


栗は9月中までが良さそうです照れ


無事に生栗やおこわなどを買えました爆笑


栗ソフトを食べて、



笠間稲荷神社へ出発口笛


これも知らなかったのですが、


笠間稲荷神社は日本三大稲荷神社で、


いのちの根源の神様、


宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)が祀られています。


スサノオから生まれた神様のようですびっくり




お参りをして、


おいなりさんを食べたり、



驚くほどジューシーびっくり


栗の和菓子をテイクアウトして、



帰路につきましたウインク


あ、皆さま、こちらはご存知ですか❓


テレビで紹介されていて、


食べてみたら美味しくて、


茨城に行くと大量購入して帰りまラブ


金加食品のそぼろ納豆爆笑



そぼろと言っても挽肉が入っているわけではなくて、


刻みたくあんが入っていて、


ポリポリポリポリ食感が楽しくて美味しいんです〜ラブ大好き


他のメーカーも試しましたが、


こちらがたれが入っていて、臭みが少なく、


食べやすいですおねがい


ぜひお試しください照れ


楽しい休日になりました〜爆笑