こんなに良く晴れた日

3ヶ月ぶりの仲間の会 パティオ開催です

 

 

いつもの眺め

 

 

いつものお部屋

 

 

いつもの仲間

 

 

そしてくじ引きで 順番を決めて

・・・

最初の頃は 1番を引くと 

ぎゃあ!と聞こえてくる叫びも ・・・そういえば・・・あれ?

 

今日の人も 『あら 1番引いたわ』  だけ (^O^)/

 

ソロの部

 

 

はい 1番 ジマイマさん

水神さんがどこかに行っちゃいそう・・・

ここんとこ 難しいんだから・・・

 

 

① 水神の踊り  ・・ ホセ・フェレール

 

ご本人より

『6月になると“水神の踊り”を弾きたくなります

 水の妖精が躍る曲らしい

 まだまだ・・・と思うのに好きだから仕方ない』

 

 

2番 ミントちゃん

あの・・・ギターは持って出てね (>_<)

お席に取りに戻った人・・・

 

① 小さな旅 ・・ 大野雄二

② 湖上の風ソロバージョン ・・ Terry Asakawa

③ セゴビア編からソルのエチュード17番 ・・ F・ソル

 

ご本人より

『今回もメンバーの皆様の素敵な音を聴かせて頂きました

 聴きごたえのある演奏ばかり・・・!』

 

3番 はなの

アフロヘアと呼ばれてる・・・^^;

はい 背筋伸ばして !

 

① トリーハ(スペインの城) ・・ F・M・トローバ

② エテルナ・サウダージ ・・ D・レイス

 

本人より

『新しいレパートリーを加える余裕なく おなじみの物ですが・・

 エテルナはミニハプニングばかり起こします

 でも大好きなので 練習頑張ります』

 

 

4番 マンポさん

私は年を取らないことにしていましたが先日

歩いている最中に あ・・膝が・・・ 

次の日も あ・・膝が ・・と二日連チャン

数日後 あれ・・・肩が・・・   となってまいりまして

どうしても加齢を認めざるを得ないことがわかりました

 

 

はい 本番こっち  (>_<)

 

① マリア・ルイサ ・・ サグレラス

② 北の国から ・・ さだまさし

 

ご本人より

『錯覚は恐ろしい』

 

 

『え? なに? 分からない』

『本人にしかわからないのがいいの』

『・・・』

『結局 なに・・・ "(-""-)"

ブログに何て書けばいいの?』

『そのまま (^_-)-☆』

 

書いている今頃理解

年を取らない錯覚  \(◎o◎)/!

・・・・そういう錯覚はした方がよろし (^^♪

 

 

5番 Poranさん

え~~と はい待ってね 調弦調弦

(ギターは音が変わりやすいので弾く前は必須!)

 

 

はいはい えーと なに弾くんだったかな

 

 

はい 本番です

こんな間合いが 楽なお方 

 

① エンデチャ(哀歌) ・・ F・タレガ

② 花は咲く ・・ 菅野よう子 佐藤弘和編曲

 

ご本人より

『10年位前に弾いた2曲を棚卸して練習始めました

 まだまだ戻っていませんでした』

 

 

6番 アツガリ―タさん

先日恐ろしい事がありました

あるところで生年月日を聞かれ

西暦と昭和を混同し 

西暦の下二けたを昭和○○年と言ってしまった

免許証の更新の認知症検査が恐ろしいです

それに痛いところに貼る湿布も

あんまり増えたり 他の方も貼ってきたら

この部屋は匂いがすごくなるんじゃないかと・・・

 

一同(あはは)

 

はい本番です

 

① ブラジル人の肖像画 ・・ バーデン・パウエル

② Barcarole「Cavatina組曲」より ・・ タンスマン

 

ご本人より

『 “ブラジル人の肖像画”を初めて披露させて頂きました

新しいレパートリーになるよう もっと練習します』

 

以上でソロの部はおしまいです

みんな一様に・・

ギタ―が好きで好きで

練習に骨身を惜しまない

ビョーキ・・  いい仲間(^^♪

 

 

Duoの部

 

 

カモミールさん

 

① 二つのギター ・・ロシア民謡

 

春らんまんさんより

『今回は時節の作業があって (庭木の剪定 梅漬けetc)

 ソロのギター練習が間に合いませんでしたので

 Duoのみエントリーさせて頂きました』

 

ジマイマさんより

『春らんまんさんとの練習が楽しかったです』

 

 

素敵なユニットさん

この曲 はなのも二重奏したことがあります

とても好きです

今後も楽しみに聴かせて頂きますね

 

休憩 15分 

 

 

『レパートリーってさあ・・

新しいのもいいけどね

おんなじ曲弾くの いいと思うよ

手持ちの同じのを大切に弾くの

絶対変わってくるよね

上達がわかるよ!』

 

はなのも思います

表現が変わっていけたら素敵ですよね

 

 

何話してるの?

本番より真剣そう

ギターは黙って弾くので(普通そう ^^;)

トークタイムは大切 (^O^)/

 

 

そしてここでニュース!

 

『私はブティックを経営してるんですけど

二日前にTerryさんから

“アルプスのブティック”という曲をプレゼントして頂いたんですよ』

 

と!

みんな拍手 素敵 !!

曲を頂くって人生で稀有

素敵なお話です

 

『湖上の風』に続いて

『アルプスのブティック』

この会で Terryさんとのご縁が続き

嬉しいニュースでした

 

『素敵 今度聴かせて! 』って プレッシャー ? (>_<)

(良い時に聴かせてね 楽しみ (^^♪)

 

そして

今度って出たので 会場の提案をはなのから

『新しくコミュニティカフェさんを見つけました

 私は是非そこでパティオをやってみたいと思います

 一般のお客様も入られるのでまた違ったムードで

 みなさん発表できます』って 

またまたプレッシャー (>_<)

 

詳細を皆で検討した結果

勿論やりましょう となりました

9月はコミュニティカフェ で 行います

またご案内をさせて頂きますが

お近くの方ぜひお茶を飲みにいらしてね

 

 

休憩時間 大幅に長くなりましたが・・

待ってましたお楽しみ会

 

お楽しみ会の部

 

 

Ⅰ番 ミンとアツさん

琵琶湖周航の歌

 

リコーダーさんの前奏から入り

ギター伴奏でみんなで歌いました 

 

2番 はなとアツ(勝手に命名 )

① 翼をください

② あの素晴らしい愛をもう一度

 

はなのは最近 コード弾きも頑張り始めました

アツガリ―タさんに見守って頂いてコード見習い

 

皆さんにも歌って頂きました

はなちゃん 練習したせいか 以前よりスムース?

 

 

 

いっときでも若いと錯覚して

楽しもうではないか (>_<)(>_<)

 

 

以上で第21回パテイオは幕を閉じました

 

長くお読み頂き有難うございました

実は昨夜大半書き終えた後で

手違いで消してしまったのでした

 

ショックを想像してくださる? ((+_+)) ((+_+))

でも 自分の不手際でしたから反省

 

メンバーさんからの

『今日も満足度120%!

 湧き上がる感動 感謝 癒し そしてくやしさ

これぞ生きてる証!』

  

という感想を頂き 励みにさせて頂くはなのです

 

お読み頂き本当に有難うございます

 

また次回もみんな頑張りますから!

 

有難うございました (^O^)/

   はなの✋^^