京都市下京区

The Kitchen Salvatore Cuomo KYOTO
  ジェイアール京都伊勢丹10階


2023年10月上旬 訪問


ここは窓の景色がいいんです

この日お席も見晴らしよかったです



【ランチコース】前菜3種、選べるピッツァ&パスタ、お肉料理など全6品+1ドリンク
タイムセール 33%OFF 3,600円

一休レストランで予約しました



予約で付いてたドリンクのメニュー


■Antipasto
前菜3種盛り合わせ
 イタリア直輸入水牛モッツァレラのカプレーゼとバジルソース
 生ハムとサラミ 季節のフルーツ(いちご)
 天然魚(鯛)のカルパッチョ


■Zuppa
本日のスープ
  トマトの冷製スープ



 トマトをそのまま潰したようなスープで刻んだきゅうりの食感がよかった

■Pizza ※下記より1品お選びくださいませ
・ピッツァD.O.C ~ドック~

2人だと1枚でした


■Primo ※下記より1品お選びくださいませ
・鱧と万願寺唐辛子のアーリオオーリオスパゲッティ
        or
・上州牛と加茂茄子のボロネーゼ タリアテッレ(+500円)

左が鰻、右がボロネーゼ

どっちも美味しかったけど、がっつり食べたい人はup料金払ってもボロネーゼがおすすめ


前菜と一緒に持ってくるはず(別のテーブルはそのタイミングだった)の

パン(ローズマリーのフォカッチャとバケット)とオリーブオイルがスープの後に来たのでここで写しました

お肉と一緒に食べられたからよかったけどね

■Carne
・上州牛のタリアータ

このお肉美味しかった

やわらかく脂多めなので、塩とわさびであっさりと食べられたので甘味を余計に感じられました


■Dolce&Caffe 
本日のデザート&コーヒー 又は 紅茶
 ティラミス
 トルタ・ディ・チョコラータ(ガトーショコラのイタリア語?)
 イタリアンジェラート


ガトーショコラやんな?と思いながら食べました爆笑


久しぶりにイタリア料理をフルコースで食べました

ブッフェコースはデザートの種類がたくさんあって

メインより前菜、デザートを食べたいって人にはブッフェのがいいかな

ブッフェと思うけど、もうそこまで食べられなくなってきたからね

旅行やご飯食べる時は大食いの人の食べる量がうらやましいです